見出し画像

愛していた人から拒絶されたことはありますか?


愛していた人から拒絶されたことはありますか?

私はあります。

当時付き合っていた人から、

「もう、好きじゃなくなった。」

と、振られてしまいました。


元カレとは職場恋愛で、同い年の後輩でした。(私が高卒、元カレが大卒)

結婚の話もしていました。

でも、いつからでしょうか。

彼と一緒にいることが当たりまえになって、

私自身、彼への対応がすこし蔑ろになっていました。


別れは突然訪れて。

いつものように彼の部屋に遊びに行ったとき、

彼はとても冷たい顔をして、終始真顔だった。

まあ、すぐに察しましたよね。

これは、なにか来るって。


「別れたい。もう、好きじゃなくなったんだよね。」


嫌な勘ほどよく当たる。





はじめて2人で花火大会に行った帰りの車の中で
彼が告白してくれたことをきっかけに付き合い始めました。


「俺と付き合おう?」

優しい目で、
恥ずかしそうに少し目をそらしながら
告白してくれた彼が、

今度は、
泣いている私を
とても冷めたような、どうでもいいような目で
まっすぐ見つめながら
別れを告げてきた。


あの時の彼の顔は未だに忘れられません。


人から拒絶されることって
まるで、

「お前は生きてる価値がないよ」って
言われてるみたいなんですね。

自分に自信がなくなって
息ができなくなるほど苦しくて
目の前が真っ暗になって
何にもする気が起きなくなる。


振られた数か月は
心ここにあらずのような状態が続きましたが、

結局、

時間が解決してくれましたね。


今は、私のことを
とても大切にしてくれる彼氏もいます。


でも時々、ふと思い出してしまうんです。

あの時の彼の顔を。


そう。
今日みたいな日。

金曜日の仕事終わり、
一人暮らしの部屋で
お酒を飲みながら恋愛ドラマをみているとき。

きゅんきゅんするようなシーンや
定番のデートシーン。

彼と過ごした楽しい思い出が
フラッシュバックされるんです。


まあ、いつまでも悲劇のヒロインぶるのは嫌いなものですから、
彼に振られたことで学びになったことも書いていこうと思います。

そうですねー・・・
好きな人から拒絶された痛みがわかったこと、、、ですかね。

あとは、いい女になろうって美意識が高まったことかな。(笑)


彼は去年、
同じ職場の後輩の子と結婚して
幸せそうな新婚生活を送っています。


私も、そろそろ前に進まないと。

ものすっごいいい女になってやるんだから!


私をフったこと、後悔させてやるー!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?