見出し画像

初めてお会いした同居人の女性


写真はテヨンです。
何年ぶり?!のSM Townで会ったfamily達はやっぱりえぐかっこよかったし、可愛かったよ。ラブ

そう、そして、
私が入居した日からちょうど休暇だった同居人の女性と初対面。

寝る前に沢山の話ができたよ。

ワーホリにオーストラリアへ行った話。
するするって決まったから、
世界一周のために貯めていたお金があったので遊んで過ごした一年だった。と彼女は言っていたけど、
語学学校に通い、結局住むところも1年の間に変えるつもりだったけど
その学校沿いにバイトするカフェがあったり(コーヒーも好きで掘り下げたかったって言ってた!)
ヨガもしたくて、たまたま隣のビルにスタジオが入っていて通い放題フリーパスが半年とかのスパンだったので、入会。

住んでいたおうちの目の前は、海!

屋上に上がり、波があるな~と思ったらサーフィンへ!!

なにその、最高な暮らし。

だからやっぱり気に入ってずっと過ごしちゃったんだって。可愛い。

菌の話、添加物に、西洋医学や東洋医学、そしてヨガ。
ワーキングホリデーに、土の話。
(いくつもの並んでいる畑があるのに土や使っている肥料、農薬を使わないなどなど沢山の条件が揃うと上に飛ぶ鳥も変わるらしい。知らなかった。)

酒造、インド、ヴィーガン食、腸活、
オーストラリアは縦に移動すると気候が変わって面白い~とか、雨季、山火事、自然、民族。

もう、色々な話をして知らないことばかりで楽しかった!お話しきいただけで一緒にいろいろ巡ってきたようなそんな感覚!

こうやって沢山の人に出会えるから、やっぱり来てよかった。純粋に楽しい

自分も知識ばかり開き散らかさないで、知らないことは知らないし(そして知りたい!)おごらず謙虚に色々な興味ある分野に進んで挑戦しよう。

私自身に何もないって感じたり、人より劣っていると感じた時、少しでも自分の知っていることだったりなんか大きく見せようとしがち。
そんな時、後でめちゃめちゃ恥ずかしくなる。よ。

あ~恥ずかしい。

内側にもっともっと自信をつけて、信じられるもの(それも自分自身を、なのか?)素で生きていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?