[感想]ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋~初回2話見て~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
green茶です🍵

会社員なのにこの時間に投稿してる?と思っているそこのあなた。
安心してください。お昼休憩時間にサクッと書いてみました🙇‍♀️

ネットフリックスに面白そうな新作が来ましたね。
その名も「ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋」・・。

アメリカ版の世にも奇妙な物語といった感じで、コメンテーターとしてギレルモ・デル・トロ氏が登場します。
物語も1話完結のショートストーリーでさくっと見れました😊

あらすじ

1話:ロット36
借金返済のためにレンタル倉庫の中身を買い取り、金目の物を売りさばいてなんとか生活していた元兵士の男。ある日買い取った倉庫から恐ろしい事態を引き起こす…

2話:墓場のネズミ
墓を掘り起こし貴金属を盗む墓泥棒。目当ての物を手に入れるため墓の下に存在する巨大地下迷路を進んでいくが、大群のネズミが行く手を阻む…

感想

ギレルモ・デル・トロ氏をお恥ずかしながら、認識していなかったのですがあの「シェイプ・オブ・ウォーター」の監督だったのですね😔
今回もいい感じのクリーチャーが出てきて、話も面白かったです。

ネタバレしたくないので、あまり多くは語れないのですが、1話:ロット36に出てくる主人公のおじさんとオカルト好きのおじさんのコンビがいい味を出していて好みでした😇仲がいいのか悪いのか…

ジェームズ・ワン監督作品も好きでよく見るのですが、似たような作品になりがちなホラージャンルで個性を出せるのすごいですよね。
カメラワークや小物、音楽、画面内の空気(?)を見て、すぐに「あ、この人の作品だ」で分かることが多いです。
無個性人間な私にとっては羨ましい限りです😭


最後に

この作品1日2話ごとの配信なので、今週はこの作品を存分に楽しめそうです🤭
また最新話を見たら感想を書きたいと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?