見出し画像

明けましておめでとうございます

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

明けましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。2023年ですね・・
投稿し始めた頃は、あんなに習慣化するぞ!とか言っていたのに丸々1,2か月投稿さぼりましたね・・
今回は年始なので、去年の振り返り・今年の抱負・投稿をサボっていた時期の個人的ニュースなど書いていこうと思います。

2022年を振り返って

2022年ですが、以前記事でも話題にした通り、仕事のモチベーションが上がらずさぼりにさぼりましたね・・
なのでボーナスも雀の涙程度。(出るだけありがたいです🙇‍♀️)

なにをしても頭に入らない。何をしても楽しくない。
そんな年でしたね。

2023年の抱負・意気込み

さて今年2023年ですが、会社のフルリモートも解除されて、週に2日ほど出社日があります👊なのでこれをうまく利用していきたい・・
なので今年の目標は・・・・・・

健康になって、スキルアップして、貯金する!

タスク管理や資格勉強・技術面のスキルアップ運動を頑張っていこうと思います🙇‍♀️出社すると人の目がありますし、嫌でも集中できます。


最近の個人的ニュース

さて、年末年始は個人的に一大事だったニュースが沢山あります。

①アイドルマスター、サブスク解禁。& 合同ライブ開催!!

もうこれが一番ですね。
アイドルマスターの曲が無いからサブスク登録していなかったレベルで、実はP(プロデューサー)です。はい。推しは「我那覇響」「四条貴音」「真壁 瑞希」「北上 麗花」「ストレイライト」です。

アイドルマスターはもう歌が多いし、特に765プロ推しなので古い曲はストアにもない、ということも多かったので歓喜です✨🎉
ライブはかぶせなしなので、ハロプロが好きな人は是非とも追ってほしいコンテンツですね!

もう765の年齢的に最初で最後のsideM・シャニマス参加の大規模合同ライブですね・・。個人的にJupiterと765が同じステージに立つだけで泣ける😢

②ゾゾゾ新作決定!

次は私が初期から追っている、ホラーエンターテイメントYouTuber「ゾゾゾ」さんの完全新作が2月に公開!
心霊スポット版食べログのようなサイトを作るという目的の元、心霊スポットめぐりの動画が各シーズン24本、現在2シーズンまであり、それ以外に特別編として長めの動画が何本かあります。

心霊スポット巡りしているのに、うるさくない。メインパーソナリティー落合さんの嫌がり具合、そして許可を取っている安心感。これが魅力ですね。
私のおすすめは「首狩り神社」と「捨てられた心霊写真」です⛩

③加賀楓卒業&2023年春に竹内朱莉、2023年秋に譜久村聖卒業

これはハロプロ界隈では中々の騒動でしたね。

私は推しメンが佐藤優樹さんと山崎愛生ちゃんなので、盲目になっている部分もありますが、譜久村さんに関しては「ようやくか・・」という気持ちが正直なところです。
去年ロッキンジャパンを見に行ってるのですが、風が強かったのもあり歌はほぼ聞き取れず、しかもほぼ新曲なし。がっかりした記憶があります。
そして、ブログの件です。加賀さんから仕掛けた感じもあるので、何とも言えないですが、その喧嘩を買う最年長リーダー・・。加賀さんはモーニング娘。に入るために長い長い研修時代からのようやくデビュー!という背景があるので、余計にオタクに火をつけましたね。

竹内さんの卒業発表もほぼ同時期だったので、これまた比較されて炎上しましたね・・後輩を持ち上げてここぞという時にしっかりメンバーを支える竹内さんと、年功序列で歌割をかっさらっていき、スキルメンを潰し卒業させ、かと言って後輩のサポートに回った印象がなく爆弾発言をしていく譜久村さん。というのがTwitterなどを見る限りの2人の印象です。

この前の12期~16期がメインな感じの曲がすごい良かったので、このまま推していければと思います・・

最後にちょっと紹介も・・

暗い話で終わらせてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!
ちょっとずつ更新していけたらと思います。

ホントの最後に年明けで文房具を新調したので、せっかくなので紹介も。
フロントエンジニアとして働いておりますが、どうもキーボード入力でのプライベートな記録は苦手でノートに手書きでまとめるのが好きです。
そんな時に使っているのが、uni-ball one FとSTALOGY 365デイズノートB6です。バレットジャーナルとして使用しています👏
ボールペンは書き心地がすごい好きです。好みは分かれると思うので、是非とも店頭で試し書きしてみて下さい!

ノートはこんな感じでキレイにまとめることはせずに自由に書いています!
(早稲田文学に載っていた論文を読みながらのメモです)

論文を読みながらのメモです

ホントの最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?