ホラー大好きエンジニアGreen茶の生態について

初めまして。
green茶と申します。

タイトルに書いてある通り、ホラーが大好きな会社員フロントエンジニアです。あまり文章を書くのが得意ではないので、拙い表現や読みにくい部分あると思いますが…よろしくお願いします。

noteを始めたきっかけ

noteをやってみようとしたきっかけですが、「ホラーが奥深過ぎる」からです。「早稲田文学 2021年秋号」のバックルームとコアの世界という記事を最近読んだのですが、参考文献の多さにびっくりしました。
単純にホラーが好きで映画や小説、YouTube動画、ゲーム実況、ショートドラマ、テレビ番組等、ホラー作品をひたすら見てきました。しかし、ただ見るだけでした。
ホラー作品からはいろんなことが読み取れることが分かりました。国の文化や歴史・その人の恐怖の対象となるもの、その時代のトレンドやユーザの価値観。
それがすごく面白いし、その時感じた衝撃や考えを自分の中に置いておくだけではもったいないなと思いました。

これが1番のきっかけです。
その他文を書く練習と、20代半ばで仕事以外に何も活動していないことに焦りを感じたのもあります。。😇

今後の投稿

今後の投稿についてですが、
ホラー作品の感想や、最終的にホラーについての分析や研究ができたらなと思っています。分析や研究に関しては全くのど素人なので、慣れてきたらになりますかね。。😣

ジャンルをきっちり絞ると、投稿しない日ができてそこから自然消滅(投稿しなくなる)する性格なので、日記的なものも書いていこうかなと思います。。
慣れてきたら定期投稿という縛りも追加していこうかな。

好きなものなど自己紹介

職業:エンジニア
好きなホラージャンル:Jホラー(湿度高めのぞくっとするやつが好きです)
呪怨、残穢、鬼談百景、ほん怖、怪談新耳袋、you tubeチャンネル「ゾゾゾ」、サイレン(ゲーム)、夕闇通り探検隊、つぐのひ、チラズアートさん作品など。。
※Jホラーではないですが、マリグナント、ソウ、呪詛、サイレントヒル、ヘレディタリー、ファイナルデットコースター、アナベルなども好きです

その他好きなもの:女性アイドル(特にハロプロ)、ミステリー小説、料理、ナガノのくま、ちいかわ
※ホラー以外のことに関しては日記としてあげたり、Twitterで発信しようかなと思います

最後に

こんな私ですが、よろしくお願いします。
見る人が少なくても、自分の備忘録としてここに投稿することはやめない意気込みでやっていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?