見出し画像

アトピー食事改善を始めて1ヶ月の結果報告!

アトピー性皮膚炎の人はすごく症状に波があることが多いと思う。
ストレスや生活環境の変化に弱いタイプ、免疫力の低下や低気圧に過敏なタイプ、アレルギー反応が強いタイプなど
アトピーにはたくさんの原因があってその時点で治療のアプローチが難しい。

今まで本当に何度も信じられないくらい嫌になってうんざりして生きるのもしんどくなって
心身共に削られる病気だとつくづく思っている。

1ヶ月前

色んなタイプがあると言ったものが全て襲われたような時期があり
大人になってから一番酷い状態になった。
服が擦れるだけで痛いほど全身真っ赤になり、痒みより痛くてもう動けなかった。

保湿剤やステロイドを塗ることさえ痛くて出来ない状態で、人生で初めてステロイドを服用することにまでなった。

そんな時、旦那がフィジークの大会に出ることを決めた。旦那の食事制限が始まった。心底余裕がなかった私は不安しかなかった。

…が。

旦那の食事制限のレシピを調べていたらなんと
アトピー性皮膚炎のための食事改善の記事に出逢った。食べるものには共通点がたくさんあった。

なんとアトピーさんとマッチョさんは食べた方がいいものが似ていた!

これをきっかけに私は食事改善を行う決意をした。一石二鳥だし、ふたりとも幸せになれる。

ついに真剣に食事改善をスタートした!!

1ヶ月が経った。
想像していたより成果が出ている!!

ステロイドは飲んでいないし、痒くて眠れない日もかなり無くなっている。

あんなに辛い日々がまたやって来ないように
このまま食事改善を継続していこう。

毎日笑顔で過ごせる日を増やしていけるように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?