見出し画像

【ヨガインストラクターの資格取りました❣️】

体質改善のために始めたヨガ。
YouTubeやジムで独学でやっておりましたが
身体の変化をとても実感したので

ついにインストラクターの資格取りました!RYT200というものです♪

いやぁ難しかったというか大変だったというか…
課題多かったし…
哲学や解剖学や…サンスクリット語が馴染みがなさすぎて苦戦しました…!!(サンスクリット語とはインドの昔の言語です。)

例えばウッティータトリコーナアーサナ
これは三角のポーズのこと。

試験は2日に分けて実技と筆記がありましたが
実技は自信あったけれど筆記がすごく緊急しました。。学校のテスト以来では。。

大人になって一生懸命勉強して目標を達成するというのは新鮮でよいものですね!

今後のビジョンですが

瞑想(マインドフルネス)やリラックスに特化した
心身共に向上出来るヨガインストラクターになりたいと考えています!!

アトピーが悪化して、精神的に追い込まれて
心身ともにつらくてしんどいとき
ヨガに助けてもらいました。

ヨガをやってるときだけは痒いことや痛いことを忘れられるんです。

本来の自分を取り戻すことが出来る。

そんな私だからこそ同じ思いで苦しんでる方の力になりたいんです。ならせて欲しいんです。

負けないで、支え合って、乗り越えましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?