見出し画像

筋トレの大切さ

もう2月に入ってしまいましたね!
時間があっという間に過ぎていく…!

去年からヨガだけでなく新しく始めたお仕事があります。

シニアの筋力アップトレーニングのトレーナーです。

実は前から興味がありました。

健康寿命について考えていたからです。

人生100年時代において健康寿命は必須。
誰かの世話になるんでなくて
出来るだけ自分のことは自分でやりたい。

日本にはワークアウト文化はまだあまり根付いていないし、筋トレの大切さを知らない方が多いかと思います。

ヨガも実は筋力しっかり使うんですけど
ヨガだけで鍛えるのは意外に難しいかも…
感覚が掴みにくいんだと思います。
掴んでしまえば鍛えられますけどね。

なので自重トレーニングをしっかり行うということをやった方がいいです。

自分の身体についてさらに深く知れるきっかけにもなります。

ということで私はとあるところで
現在がっつり勉強中です!


もちろんヨガも極めてますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?