見出し画像

聴き方・伝え方・心理学で
売れっ子占い師を育てる
占い講師のちゃぶコです😊


「占いのことばかりに興味を持って
人間には興味がない」

「占いは好きだけど
人と話すのが苦手」


これって実は
占い師になりたいのなら
ちょっと致命的なことだったりします

ちゃぶコなら
「他の仕事を探した方が良いよ」と
迷わずお伝えしますよ、
冷たく感じるかもしれないけれど
すぐに疲れて辞めてしまうのが
目に見えますから
(というか、電話占いなら、
そもそもオーディションに
受かりません・・・)

悩むだけ、あなたの人生の時間が
もったいないです


でも、実際のところ
「人とコミュニケーションを
取るのが苦手だからこそ
カードや星が好きで、
いつかは占い師をやりたい」
という方は、
実は多いんですよね~~~。。。(白目


うーーーーーーーーーーん


でも、何度考えても、
そういう方は向かないよ
ちゃぶコはむずかしいと思います、
やっぱり

カードや星を相手に会話が出来ても
人間相手に会話が出来なければ
仕事にならないんだもん・・・

趣味でやるなら、
ぜんっぜん構わないけれど
お仕事にするのは難しいと思う、
ホントに


料理のセンス無いけど
五つ星レストラン開きたい!!

とか

絵を描くセンス無いけど
絵画教室開きたい!!

とか

5メートルも泳げないけれど
水泳でオリンピック出たい!!

とか

それくらいの事を
言っていると思った方がいいと思う

なぜって
占い師が相手にするのは

人間


占いは

会話


で伝えていくから

(あ、人が苦手だったり、
話すのが苦手からといって
あなたが劣ってるとか、悪いとか、
そういう話をしているのでは、
決してないです!
占い師に向いてるか/向いてないかの
話をしています
占い師に向かなくても、
あなたの価値はなんら変わりません)

それでも
占い師になる夢を諦められない!
というのなら

ぜひ

タロットを捨ててください


そして、人を見てください

人の心の仕組みを学んでください
心理学を学んでください

人間がどんな場面で、
どんな風に悩み、迷い、苦しみ
どんな風に回復していくのか

知ろうとしてください

まずは自分がどういう人間なのかを
知っていくのも良いでしょう


人間に興味を持ってください


ぶっちゃけ言うとね
占いの知識がなくても
人と話すのが好きで
人間に興味がある人の方が
占い師に向いています



なぜなら占い師は、相談業

扱っているのは

「人間の心」


ですから

そこを忘れないでいて欲しいです^^



ちゃぶ台タロット ちゃぶコ

愛され占い師を増やしたい!
占い師の地位向上を目指したい!を
モットーに活動しています😊

タロット占い師養成講座
占い師のための心理カウンセリング講座
開講中!

人の心を大切にできる占い師になりたい方は
ちゃぶコの公式LINEに
登録しておくんなまし

タロットが上達する方法や
アロマによる浄化法などが書かれた小冊子も
無料で貰えます🎁✨

ポチっと押してね

もしくは
@972kawdo
で検索してね
@も含めて検索だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?