見出し画像

Kindleの表紙がやっと決まりました!

ようやく、もうそろそろ完成!に近づいてまいりました。

Kindleに挑戦してみようかな?
から、とりあえず思いつくまま書き始めました。

文章を帽子さんと書き進めて行く中で、「もうそろそろ表紙をどうしようか?」を悩み始めていました。

もちろん、私は初めから誰かに頼む気満々!

canvaでも出来るみたいですけどね。ココナラとかで頼めたりもするらしいんですよ。

でもね…私はどうせなら、気心知れた方と一緒に作りたかった。

候補は、実は2人いたんですね。
1人の方にはKindle書こうと決めた瞬間から、お願いしていました。

真剣に考えてくれ、彼女なりに悩んだ結果、できないと言う選択でした。
ただ、本当に私生活が忙しく、今は取り組めないと言う理由が痛いほどわかりましたからね。

それでも、私のために、真剣に描こうかどうしようか?と長い間悩んでくれて感謝しています。

さて、あともう1人の候補の方に、声をかけようか?

でもね…2人目のお願いはかなり緊張しましたよ。
だって、1人目の方には、結構悩ませたから…。
次の方も、とても気を使ってくれる心の優しい人でしたからね。

でも、やっぱり表紙を頼むなら、知らない誰かよりも、私が大好きな人と一緒に作り上げたい気持ちがあり、勇気をふりしぼり、三毛田の後押しもあり←突然の三毛田の登場(笑)

表紙を手伝ってもらえないかな?

そう頼んだ相手とは…

そうです。あの人よ。
ほら、何度も今ヒント出してるでしょ!

そうです!👀

SOUちゃんなんですよ!

ご、ごめんなさい。ふざけたヒントの出し方で。

もう、この子しかいないでしょうよ!

スタエフでもXでもやり取りしてますからね。個別に私のKindleへの表紙の思いを、souちゃんに伝えました。

私、やります!

かっこええ〜わ。速攻引き受けてくれたやん!

よっしゃー!souちゃんに表紙は決まった!

お次はタイトル…。

これも、頭の中爆発しそうになるくらい悩みました。悩みまくりで、ふらおさんの朝のスタエフで相談させてもらいましたからね(笑)

いきなり、コメント欄に来ているみんなに、無茶ぶりで、タイトル考えてー!と、自分の本やのに、人のアイデアにヒントを求める私…。

そこで、キラっと光る爆笑のタイトルを、さらりと言ったシュールな猫がいたんですよ。

凸凹子育て、笑っとけばええねん!

なにこれ…。
このタイトル…
おもっくそ、さんまやん!

とは、ライブ中に確かツッコミましたけどね。

でも、これええな~思って採用させてもらいました。
まぁ、最終的には少し柔らかく変えさせてもらいましたけどね。

そうなんですよ。
私のタイトルは、ほぼ三毛田が考えてくれました。

タイトルも決まり、サブタイトルも、何度も変更し、あーでもない、こうでもない…とsouちゃんとも何度もやり取りしました。

そうやって昨日できたのが、コレです!


もう、感無量ですね。

最高です!


本当にsouちゃんに頼んでよかった!


私のKindleの本は、こうやって色んな人の協力を得て出来上がってきました。


あと、もう少しで完成です。

最高に嬉しいです!


このsouちゃんとの表紙でのやり取りは、記事だけでは伝えにくいので、いつか、スタエフで2人で喋りたいな〜と考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?