見出し画像

人生とは、選択の連続である!

今日、1時間目また一緒に通級行くことができました。少しの間だけ、担任の先生も様子を見に来てくれました。

担任の先生も、毎日電話をくれています。前は批判めいた事もnoteに書いてしまいましたが、先生とは、やはりこれからも相談しあい、協力していきたいと思っています。


うちの小学校って、6月頭には、運動会があるんですよ…。
GW明けからは、この運動会の練習もきつくてですね。

ただでさえ、不登校の息子に、体育会系バリバリの雰囲気はきついですよね。
更に、息子がとびきり嫌いな縄跳びがあるという…


最悪の事態なんですよ。

そんな感じもあり、通級ではゆる〜く縄跳び練習なんかもあったんですけどね。

私、もうなんでこの年で、あやとび一緒にせなあかんねん笑


そんで、昔はもっと出来てたはずやのに、足もつれてますやんか。


まぁ私も、息子のお陰で、なんだかんだで学校楽しんでますけどね。
帰りも、廊下で、私と息子の話すでっかい声を聞きつけて、暇そうな保健の先生に話しかけられましてね。


そういや、ついでに休んでやっていなかった視力検査をして、世間話して帰りました。


「保健室登校させて〜や。」て、図々しく先生に一応営業してみる私。


だって、暇そうに見えたから笑

まぁ、答えはNOでしたが。

そんなこんなで、午前中だけでも疲れきって、代休で家にいる夫と3人で、餃子の王将食べに行きました。


14時半から学校で、クラブがあるみたいで、「それ参加せーへん?」と、通級の先生から言われたんですよ。

うちの息子の選択したクラブは、なんかゲームみたいでね。
みんなで、UNOしたりするようです。

それは楽しそうだ!と思い、息子とも行けたら行こうね!と話ししてたんですよ。


そして、いざ息子に
「行く?行かない?」と聞いたら…

でました。
うじうじ息子。

「どうしたらええかわからん…。」

でしょうなぁ〜。


でもね…厳しいようですが。

人生とは選択の連続なんですよ。


「ママどうしたらいい?」
そう聞かれてもね。


結局は、息子が決めないといけないんですよね。

わからないからと言って、親任せや、他人に合わせていたら、自分の本当にしたい気持ちわかりにくくなると思うんですよ。

さぁ、もう14時にはどちらか選択を決めなければいけません。


ぐずってぐずって、苦しみ悩み…


今、彼は…


夢の中へ…笑



さすが、私の息子ではある笑


寝やがった。


さぁ~どうなることやら…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?