見出し画像

私は、強くなんかない

昨日の夕食は、息子のパニックが少なかったです。

なぜなら夫の実家で夕食を食べたからです。

夫の実家に行くと、私達家族を含め9名になります。


余談になりますが、9名の胃袋を満たす手土産は、コストコ商品がかなり喜ばれます笑

そして、あっちゅー間になくなります。



話を戻しまして…

子供達は、息子含め4名。

夕食は、誰かしら喋りまくり、立ち歩き、カオス状態です。

とにかく、賑やか。
そんな雰囲気の方が息子も気が紛れたのか、いつもよりかは多く食べれてホッとしました。


毎日こうだといいけど、なかなかそうもいかなくて、現実は、いつも私と息子だけの夕食になるので、必ず息子の呼吸が乱れ始めます。


私は強くなんかない。



強がって無理して生きてる訳でもないと思います。

ただ、とても甘え上手だとは思います。

素直に困ってます。
助けて下さい。

このヘルプを出すことが、上手なタイプなのかもしれません。

色んな人に助けてもらっているだけ。


1人で戦っていないだけだと思うのです。


助けてくれる仲間、応援してくれる仲間が多いだけなのです。

家族

noteやスタエフを見てくれている方達

学校の先生

近所に住んでいる友達

放課後等デイサービスの先生


、、、等


多くの方の支えがあるお陰で、なんとか笑えているのかな?と思うのです。


あと、お笑いが好きです。
これは、努力することなく、勝手に身についた才能?なのかはわかりませんが…


日々の何気ない日常を、面白くしていくことは得意かもしれません。


ただ、確かに、しんどいですよ。


息子の夜寝る前のパニックに付き合う時なんか、1番きついですからね!
「助けて〜苦しい〜なんで、こんな風になるんやろ?早く治して!」と、毎日泣かれて寝かせるまでは一苦労…

ほんまに、やってられへん状態なんですよね。



ただね…

息子が、パニック起こす夜には、親身に話を聞いてあげてるようで、私の耳には必ずBluetoothイヤホンが密かにあり…。

そして、爆音でお笑いの話を聞きながら、対応しております。

いや、心配ですよ、息子のことは。
かなり…。 
真剣に、真面目に!

でも、それくらいしないと、私もメンタル持たへん。

これは、かなりちゃぼはち流なんですけどね。

お勧めです!と言いたい訳でもないんですが…。

まぁ、オリジナルのやり方ですが、日々不登校児と、戦っております。


私は強くはない!けど…

ただ、もしも、私は強い!と思われる方がいたとしたなら、それは、応援してくださる皆様のお陰なのです。


ちょっと今日ね、朝イチ、スタエフで真面目に語ってしまったんですけどね~。
ダメですね~。お義母さんのこと話すと、涙出ちゃいます。そんな、泣きちゃぼはちですが、まぁね~泣きながら、笑いながら、私らしく今日も過ごしていきたいと思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?