見出し画像

初めてのKindleは、緊張が凄かった!

私は、第一印象で、損をしたことがあまりないかもしれません。

何故なんだろう?

あまり人には聞いたことがないのですが、自分なりに分析してみました。

まず、私はそんなに人見知りがない。
挨拶も自分からが多い。
どちらかと言うと、常に笑顔だ。

これくらいしか思いつきません笑

ただ、このnoteですよ。
3月から始めてますが、文章は自信がなく、カッチカチの緊張気味からの始まりです。
今の私からしたら、人見知り状態の文章であり、個性が死んでる状態であります。

なかなか、今のような楽しくて面白い方に巡り会える様な文章ではありません。

1番初めから人を引き付けられる、人見知りのない文章をかける人が羨ましい限りです。

要するに、文章に関しての第一印象は、良くないと思っています。

喋る事に関しては、朝起きた瞬間からベラベラ喋りだすのに、文章というのは非常に難しい。

とは言え、noteも慣れてきました。
それは、私の記事にスキしてくれる方や、コメントをしてくれる方のお陰なのです。
安心感と楽しみが増えてきたからだと思います。

ただですよ。
今、悪戦苦闘しているKindleなんですけどね。

また、カッチカチのど緊張の人見知りの文章なんですよ笑

また、昔の私に逆戻り。
Kindleの初めの文章なんて、私の個性、思っきり死んでます。

誰が読むねん!
こんなおもんないの!
って感じでした。

でも、初めてやねんもん。
note書くんとまた違うやん!
そう思い込んでまして、カッチカチ。

今、帽子さんにサポートしてもらいながら、頑張って書いてるんですけどね。
帽子さんに、見てもらうのも正直な所めっちゃ恥ずかしいくらいでした。
でも、見せないことには始まりませんからね!
勇気出して、初めてのKindle記事を見てもらいました。

とりあえず、

めっちゃ褒めてくれるー!



いい感じですね。
ここの文章なんて、自然体ですごくいいです!

☝こんな風に褒められたら、どんどん筆が進むじゃないですけど、こちらも書くことが楽しくなるもんなんですよ。

でも、まだまだカチコチの文章の私ではありました。

すると…

個人的には、ちゃぼはちさんの勢いが出る文章がいいですね。
文章を崩した方が、ちゃぼはち節が出て伝わりやすいと思いますよ。

☝こんな風に優しくアドバイスを頂きました。

ただ、Kindle意識すると緊張して、書けないんですよ。

でもね、でもね。
ここで、note思い出したんです。

私noteでは、今自然体で、スラスラ書けてるんですね。

Kindleも、note意識して書いてみよう!

ここから、少しずつではありますが、ちゃぼはちっぽく書けるようになりました。

まだまだ、Kindle出版に向けて、戦いは続きます。

ただ…

負けられない戦いがここにある!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?