見出し画像

【挑戦】24時間着替え続けてみた!

どうも、AAaa(ああああ)と申します。
どうみても引き延ばした写真で失礼いたします。

あ、さては皆さん、会社や学校等を優れた頭の回転と突き刺すようなワードセンスで裏回ししてきたクール系の方々?良かった、それは話が早い。

夏はテレビ等で、長時間なにかに挑戦する企画が多くあります。
私も挑戦してみたいんですが、好きなことじゃないと長時間できなくないですか?それを根性でやるもんだろ!っていう昭和止まりの方々は、最新版にアプデしてから来てください。

さて、チャレンジするなら好きなことでしたい。
そこで、思いつきました。

幸い、私はお洋服への気持ちも所持数も人並み以上だと自負していますし、外出や特段の準備も必要ありません。これなら24時間やり続けることも可能だろうという目論見です。それに、24時間着替え続けたらどうなっちゃうんだろうと気になる気持ちが無きにしも非ず。

という訳で、早速挑戦したいと思います!

すみません、挑戦中の終わってる写真が出てしまいました。
気を取り直して



すみません、めっちゃ不安になってきました。

そもそも、私、24時間起きてたこと、ほとんど無いな。
ただの徹夜ですらそんな余裕では無かったし、あ、やば。

ああああああああああああああああああ!!!

スタート!!!

なお、今回のチャレンジには以下のようなルールを設けています。

①~③は今回の主旨を明確にするためのルールです。
これらのルールが無いと極論2パターンを交互に変え続ければOKになってしまうので。
ホームとビジターだけ着回せばいい野球選手やん!みたいなこと言おうと思ったんですが、あんま上手くない気がしたのでやめました。)
は記録挑戦と生命維持がせめぎ合った結果です。

また、できる限り手早く洋服を着替えられるよう

洋服、アクセサリー類、靴を全てリビングに集結させました。
これで準備は万端です。

あとは洋服を持ってきて、

着替えます。そして、記念すべき1つめのコーディネートが

こちら(春)になります。この調子で、

夏、秋、冬のコーディネートも組み、季節が一周しました。これを繰り返していきます。

大好きな洋服を好きに着回しているだけので、当たり前ですが、楽しっ!
特に普段のお出かけならその季節のお洋服しか着ませんが、今の気分で違う季節のコーディネート考えるなら……ができるのは今回ならではかもしれません。

ちなみにこの時点で、30分弱が経過しています。

さて、日頃からパソコンやインターネットと向き合う賢いデータ系の皆さんならきっと、
「この時間で4コーデだから、24時間だと何コーデか。」
「スタートでこの速度なら逓減を計算に入れるとだいたい何コーデか。」
と計算されたことでしょう。

私はもっと賢いので計算しないでおきました。届かないゴールが見えてしまいそうなので。

こうして、コーディネートを組んでいき、1時間が経過しました。

「あ、ここ地図で見たら近いけど道中ずっと坂じゃん。」て気付いた時くらいの疲労感。

その後も、

着替えては

撮るを繰り返していきます。

すみません、ちょうど倍です。ちょうど想定の倍、疲れてます。

コーディネート自体は軽快に組むことができています。ただ、シャトルランの45回目くらいの「あれ、100意外と遠くね?」と同じ気持ち。

加えて、このあたりからホコリで目と鼻がやられ始めました。

思ってたよりずっと先が見えません。もうすでに立ち上がってお洋服と向き合うことへのあきらめムードが漂っています。

おまけにスマホの動画保存容量が限界を迎え、対応に追われる始末。
まだ折り返してもないのに……。

疲れはコーディネートにも如実に影響し、同じようなテイストのコーディネートが頻発し始めています。サンダル楽すぎ。

記念すべき折り返し地点は完全に気を抜いている状態で迎えました。
脳内は「12時間でも充分頑張ったんじゃないか……?」でいっぱいです。

前のコーディネートを思い出すにも時間がかかり、コーディネート一つの時間もだんだんと伸びてきました。

また、手軽さを求めてトップスを1枚で済ませる回数も増えてきてしまいました。冬が最後の砦となっています。


16時間が経過し、残り3分の1。

「もうだいぶ明るいじゃん。」

なんてことを考えていたら、

すみません、間違って、秋のコーディネートを2回連続で組んでしまいました。

いや、より正直に話せば、
「だいぶ明るくなってきたし、外を気にしてる描写作っとくか。」
なんてことを考えてたらミスりました。
正直誰も気にされてないと思いますが、この企画への誠意としてのご報告です。これで、無駄に演出を入れようとした事実はチャラですね?あざーす!

この段階になると、
「今着たのが春。だから次は夏、次は夏。」
とつぶやいてないと(もうすでに間違えていますが)すぐに間違えてしまいそうなほど眠気と疲労がピークに達しています。加えて
「こんな風に着たらカッコいいんじゃない?」
「こんな風に着たらきっとオシャレになるぞ!」
と日頃考えていたアイデアもほとんど出し尽くしたため、考えることを楽しむ余裕は微塵もありません。

そんな不安が頭の片隅をよぎりました。え、嫌すぎ。

そんな気持ちの表れか、組まれたコーディネートは一段とトーンダウンしていました。服が口程に物を言っている。

なんか40分も間があいてしまいました。あと、この間の記憶も一切無いんですが、なんでですかね。

ようやく残り1時間!なぜか少し頭がスッキリしたところでラストに向けてコーディネートのペースを上げていきます!サライ流して!

心なしかコーディネートの色味や雰囲気にもバリエーションが戻ってきました。

そして、

終わったああああああああああ!!!!!!!

まとめ

すみません、一旦寝ます


おはようございます。AAaa(ああああ)です。
それでは、ご報告いたします。

今回、24時間で着替えられた回数

でした!27年と秋1回分ですね。
平均すると1時間で4.5回程度なので、10~15分で1回着替え続けたようです。
個人的には頑張ったんじゃないかと思っています。
いかんせん比較対象が無いですが、一旦褒めておきましょう

そして、こちらがぼくのかんがえたさいきょうのいちねん(一番お気に入りのコーディネート)です。
春夏は序盤に、秋冬は中盤にいいコーディネートが思いつきやすいという傾向がなぜかありました。コーディネートにお悩みの方へ一切お役に立たないtipsがここに。

ただ、確実に言えることとして、疲労はコーディネートに影響します

序盤はコーディネートの系統や色味を変える細かなネクタイ等のアイテムを取り入れることにも注力できていましたが、

後半は複雑なことが考えられなくなり、系統や色味も似通ってきていましたし、一枚被る、一枚羽織るだけで成立するコーディネートが多くなってきました。というか、正直立ってるのもままならなかったです。そんなに疲れてるなら着替えてないで寝たらいいのに。

さて、設けていたルールの成功率ですが

このような結果となりました。
結局②の失敗は朝5時過ぎの1回きり、悔しい。
④については、よく覚えてないですけど、多分△だと思います。

なお、挑戦中に襲われた
「このままコーディネートを楽しめなくなってしまったら……?」
という不安でしたが、


起きたら全然お洋服が好きだったので、今回頑張ったご褒美にまた買ってしまいました。やっふぅ!

最後に、(居るかもわからない)挑戦を検討されている奇特な方へ。

発生するホコリが尋常じゃないのでご注意ください。

それでは、

私はまた新しいコーディネートを試すので、失礼いたします。

以上!このnoteはAAaa(ああああ)の提供でお送りいたしました。




この記事が参加している募集

夏の思い出