見出し画像

西荻窪

andymoriの歌詞にあったから、東京、西荻窪に住んだ。

初めて一人暮らしをした街。

初めて1K5畳シングルの布団で同棲した街。

西荻ラバーズフェスの穂村弘さんのトークにズキュンとなった街。

アパートが駅から遠すぎて「引っ越したい」って曲も作った。遠すぎてもはや西荻窪ではなかったけど、西荻窪と言いたい。

同棲していた彼と別れて、アパートの更新がきて、UNIQLOしか行ってないし東京いる意味ないって口実で、田舎に帰った。

でも今思えば、割と満喫してた。

YouTubeで見つけて好きだったシンガーソングライターの子が西荻窪の駅を歩いてて、友達になったし、西荻窪じゃないけど観客側のandymori小山田さんいっぱい見た。芸能人いっぱい見た。(ミーハー)

他にもいろんな出会いがあった街。

実はandymoriのファンになるもっと前、初めて訪れた東京の街が西荻窪だった。ネットで見つけた雑貨屋さんがあったから。

直感で「ここ好き」って思ったのを覚えている。

鳥のヒナが初めてみたのを親と思うやつかな。

好き。初めての街、西荻。

#西荻窪 #西荻#穂村弘#商店街#東京#短歌#作詞作曲#この街が好き