見出し画像

初の松葉ジュース♡

初めての松葉のジュース作ってみた٩(๑>▽<)۶

先日行った、松葉foodの試食会で
無農薬の松葉を予約してて先日届いたので
松葉のジュースが作れるミキサーを探してたの


欲しいミキサーがやっと見つかり
今日買いに行ってさっそく作ってみました❣️


松葉ジュース⁉️
あまり表に出てないので
知らない人多いかもしれませんが
コロナの真実知ってる人は知ってる
今、流行りの松葉ですよ

人気なのは松葉茶ですね(。ᵕᴗᵕ。)

その松葉茶より原液を頂くので
体にはとてもいいはず❣️

松葉にはこんな効力があります📝



松ジュースには、血管を強くし、血の流れを良くし、心筋梗塞、高血圧、動脈硬化、痴呆、認知症、脳卒中を予防します。

男女とも意外と多い髪の悩み、松ジュースは頭部の血行を促進する効果があり,頭皮に血流が行くことによって、髪に栄養が行きます

その結果、
抜け毛予防、育毛にも効果があるんです

その他、関節痛・湿疹・かゆみ、打撲、むくみ、低血圧症、冷え性、不眠症、食欲不振、膀胱炎、動脈硬化症、糖尿病、リューマチなどにも効果があると言われる優れもの


先日届いた無農薬の松葉🌿
赤松の松葉たばこ🚬入ってた😍


松葉を5センチくらいの長さにカット✂️




松葉適量とお水入れてON❣️


茶こしで濾します


出来上がり𓂃𓈒𓏸


味は酸味があって
爽やかで飲みやすいです

体に効くってわかったら飲める!笑笑

飲みづらければ、
はちみつ入れたり、レモン果汁入れると
飲みやすくなるそうです!(˶ˊᵕˋ˵)





抜け毛。

気になるので続けてみたいです🤭


一度作ってみて
これあると便利って思ったのが
🌟蓋付きの入れ物(ガラス容器)何種類か
🌟ガラスコップ
🌟松葉ジュース保存する容器
(普段はペットボトルでも可)

あとは松葉酒作りたいから
日本酒純米酒と、口が広い容器買おう( *˙ω˙*)و 




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?