見出し画像

128.買ってよかったあると便利な育児グッズ3選

こんばんは!
現在2ヶ月の子どもがいます。

今まで2ヶ月弱育児をする中で、
なくても困らないけど、あると格段に便利だな〜と思う育児グッズを紹介します!

①ベビーモニター
夜、子どもは8時に寝かしつけを目標にしていて、先に寝室に1人にして寝かせています。
なので、寝た後にベビーモニターで
大人2人の時間を過ごしながら見守っています。
2人でゆっくり過ごしながら、
泣き出したりしたらすぐ見に行けるし、
なんかモゾモゾしているね、と見ながら癒されています笑

②哺乳瓶の電子レンジ消毒器
私はミルクと母乳で母乳よりの混合栄養で育てていますが、
哺乳瓶の消毒はほぼ毎日やっています。
哺乳瓶を洗って容器にいれ、電子レンジを使うだけで消毒が完了するのは本当に便利。
私の母のときはこんなの無かった!と母も感動していました。

③おしり拭きウォーマー
これは義姉からもらったので使ってみたら意外とよかった!というものですが、
冬生まれだったことと、お尻がかぶれガチだったので
あっためたお尻拭きで優しく拭けるのが良かったなと思っています!

どれも必ずしも必要なものではないですが、
あると便利だなと思うので
ぜひ参考にしてみてください!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊