見出し画像

8.2023年今年中にやること

こんばんは。

2023年も残りあと3週間ちょっととなったので、
年内にやり遂げてスッキリと新年を迎えるために
まだやれていなくてモヤモヤしていること、これだけは年内に!ということを棚卸して記録したいと思います!

皆様もぜひこの機会に今年のやり残しタスクを思い起こし、残り3週間で片付けちゃいましょう!!

ちなみに数日前に投稿した産休中にやりたいことリストに書いた内容ももちろん年内にやるものが多いのですが、
それ以外でやらなければいけないToDoを今回は書き出します。


<毎年の年末作業系>
こちらはやり残しているというより、毎年恒例の年末作業です。
今年の手帳はもう決めており、来年の準備をするのはワクワクしながらできそうです!
・2024年の手帳の準備
・2023年の振り返り
・大掃除

<効率生活のために>
子供も生まれるので必要ないものは整理して、物を少なく、身軽に生活したいと思っています!
メルカリ出品は、読み終わってもう読まなそうな本たちが溜まってきたのでそれを一気に出品します。
・メルカリ出品
・断捨離

<その他>
こちらは完全に先伸ばしている地味で面倒なタスク系です笑
片付けてスッキリさせます。
名義変更は入籍してからの名前変更で、入籍直後にやったものもありますが、多すぎて一度挫折しました笑
・名義変更手続き(クレジットカード、保険、銀行など)
・車検の予約

こうやって書き出すだけでも、頭の中でこれやらなきゃあれもやらなきゃのモヤモヤが少し落ち着きます!
思っていたより多くなかったので、問題なく片付きそうで一安心。
順番にやっつけていきます!!

今回は以上です!



温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊