見出し画像

150.一人でスタバで本を読む贅沢な時間(産後ママ日記)

こんにちは!
現在3ヶ月になる子供を子育て中です。

先週から子供が初めて体調を崩し、保育園を2日お休みしたので、
私のワンオペ育児時間が予定外に増え疲労が溜まってしましました。
これだけでへとへとになってどうするんだ!と思いつつ、
夫が子供を連れて義実家へ行ってくれたので、
一人でスタバへ行くことに。(とってもありがとう!!)

子供はとっても可愛いけれど、
泣き声が聞こえない、いつ泣くかな?お腹空いてないかな?と考える必要もない時間って時には必要だな〜〜と思いました。
私的にはワンオペ育児により、
体力よりも脳の疲労が激しい気がしています。

子どもと離れて休むことにまだまだ罪悪感がすごいのですが、
二人が帰ってきたら笑顔で感謝を伝えられるように
しっかり休みます!!

この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊