見出し画像

127.産後、久しぶりの一人時間で一番やりたかったこと

こんばんは!
現在2ヶ月の子供を子育て中です。

今月に入ってから慣らし保育をしているので、(職場復帰は来月からの予定)
一人時間ができるようになりました。
今までも用事がある時は、夫に子供を見てもらって出かけることは何回かありましたが、
何も気にせず一人で過ごせるのは妊娠中以来の約3ヶ月ぶりです。

そんな久しぶりの一人時間で一番やりたかったこと、
それは、、

一人でゆっくりカフェに行き手帳を開くこと

です!
今まで子供が生まれる前ならいつでもできたことだけれど、
子供がいるとなかなか難しい。

久しぶりに行ったスタバで美味しいコーヒーを飲みながら、
手帳を開いて
感じていることややりたいことなどを書き出す時間は
本当に贅沢に感じられました。

出産前の頻度でカフェタイムをとることは今後は難しいけれど、
復職後も月に1度はこの時間を確保したいな〜〜なんて思いました。
頭がスッキリ、そしてワクワクした気分になれます。




この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊