見出し画像

6月1日



もう、6月。
去年、東京から帰ってきて1年。
じめっと梅雨に入りそうな空気感。
私はまた、別の地域へ行こうとしている。


地元で3年、頑張るのかと思っていた去年の自分
結局1年経ってわかったことは、
自分が精神的になんにも成長していなくて
他人軸でしか生きていなかったということだった


今回はじめて、
自分の人生を自分で決めたような気がする。
誰かにこうした方がいい、こうしなよっていわれたことではなく、自分がこっちと選んだ。


結果失うものはたくさんあるけど、
今はそれでいいんだと思うしかない。


新しい家が今日決まった。
やっぱり前住んでいた駒沢の家が忘れられず
雰囲気が同じような少し古めのおうち。


大きな公園が近くにあり、近くには
お友達?の白いロードスターもいる。


別の家にしようと決めていったのに、
今日紹介されたばかりのここが特別わくわくした。


遊びに来てよ、なんてもうこちらから言えないけど、きっとあなたが来たら同じ懐かしさを感じるところだと思う。


ここで、新しい人生をスタートさせる。
不安でたまらないけど、頑張るしかない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?