見出し画像

なりたい姿はずっと近くにありました


“ かっこいい女性 ”

私がずっと言ってるなりたいもの

すっごく抽象的だし、正解な姿だって沢山ある。


だけど、なんで私がこんなにも
“かっこいい女性”という姿に惹かれるのか

考えてみれば、それは
ディズニープリンセスだったのかなって

20歳を超えてから思うようになった。
幼い頃から、ディズニープリンセスを見ていた

可愛いのに優しく暖かい心を持っていて、
どんな時も諦めないで
立ち向かう勇気や姿が好きだった。

私が小さい頃「プリンセスになりたい!」
って言ってたのは
ただ、可愛いくて王子様が迎えに来てくれる人になりたいんじゃない。


辛くても立ち上がって、いつでも自分のこと信じていて
強くて優しい人になりたい。


清水美依紗さんの『starting now』を聞いて
今日も強く優しく私は生きる。


目に映る 強く優しいヒロインは
どんな傷も恐れずに前に進み 私を待っている

思いやりと誇りを胸に
後ろ振り向かず

一歩踏み出すの 新しい自分探して

未来の私は 私か決めるの

なれるはず あなたもそのヒロインに



#なりたい自分  #エッセイ #日々のこと #vlog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?