見出し画像

夏はお楽しみですか?

こんにちは。とてもとてもお久しぶりです。『ちゃ』です。


Long time no seeですね。


みなさん夏休みはどうお過ごしでしたか?

というか元気でしたか?

私は忙しくも充実した日々を過ごしていました!


自分の投稿を見て振り返ってみると、1年で人って変われるんだなって思いました。良くも悪くもね。


まぁ、それは良くて。

そんなこんなで最近できた趣味を発表します!


デデデデデデ・・・・・・(ドラムロール)

デン!


カメラです!


意外と普通でした。そんな大袈裟にいうほどのことでもないよな笑


父からお下がりでもらったCanonのカメラや、祖父からもらったNikonのフィルムカメラを使っております。

また今度紹介します。

というか、私初心者なので、カメラ得意な方がいたら、ぜひぜひ教えてくれると嬉しいです。


今回は、初のお写真紹介ということで、スマートフォンアプリの「EE35フィルム」で撮ったものを載せます!


いや、ちゃんとしたカメラで撮ったものじゃないんかい!と思いましたね?


すみません。ちゃんとデータ化してきます。また今度。


でもでも、このアプリすごくて、有料のものなんですけど、やっぱりそれなりに味があるんです!


室内で撮ると100%暗いというところがなんかレトロ感を醸し出しているというか。

意外とちゃんとしてるので、カメラ大好きっ子にもおすすめできそう!

(上から目線で失礼しました)



ではでは、お写真何枚か載せていきましょう!こちら!


画像1

オーソドックス「夏空」のお写真ですねぇ。

いやー、青が綺麗。このなんとも言えない色味。これ本当にちゃんとしたフィルムカメラで撮ったらもっといい雰囲気になるんだろうな。



画像2

続いて、これは・・、「ディズニー」の入り口付近のお写真ですね!


これね、フラッシュ焚かなくても綺麗だったんですよ。


画像3

ちなみにこんな感じ。


どっちもいいよね!

ただちょっと後者は真っ暗すぎるかな?

だけど両方捨てがたかったので、載せてみました!

みなさんどっち派?



と、まだまだ載せたいところなのですが、USBが今手元にないので、また今度お写真投下します。


これからどんどん写真撮るぞ!もっとちゃんと勉強しなきゃね!

音楽もまだまだ入れなきゃいけない知識ばっかりです。



はい。以上でございますが、恒例の「今日のプレイリスト」を紹介します。



Homecomingsの「アルペジオ」です!


これはドラマの「失恋メシ」の主題歌で、しかもあの「IRORI RECORDS」のバンドなんです。


IRORIは本当にいいアーティストばっかりいるよね。

という話も今度しよっと。


ぜひ聞いてみてね。

のどかな雰囲気が、カメラとピッタリ!ドライブでもいいかもね!


それでは、どうもありがとうございました〜☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?