見出し画像

LIVEはLIVEだからこそLIVEなのだ

初っ端から何言ってんだこの人と思われてしまいました。「ちゃ」です!

この前投稿しましたが、私久しぶりにLIVE行ってきました。

何回でも言いたいです。最高すぎた。


オンラインライブは去年もいっぱい見てきたんですけど、やっぱり全然違う。

会場の雰囲気とか、音とか、その場でしかわからないことってたくさんあると思います。

だからLIVEってファンにとっても、もちろんアーティストにとっても大切なんですよね。

「アーティストからの熱量」・「ファンからの熱量」の双方向のやりとりができて初めてLIVEって言える気がする。「ちゃ」的には。


やっぱりLIVEは無くすことができない。絶対オンラインに置き換えることができないよ。

みんなだってそう思ってるでしょ!?


あ、でも一つ付け足すとしたら、オンラインライブのいいところは、みんなが一番の特等席で見ることができる点とか、映像を凝ることができる点だと思います。

これも髭男さんのオンラインライブの話なんですけどね、

詳細は言えないけど、映像が曲とリンクしてたり、カメラが広角になっていて臨場感があったりっていうのが面白かったんです。

これはこれで良かった。・・・でもね、やっぱりLIVEは生に限るよ。

今はまだ声を出して参加することはできないけど、いつかマスクなしで、みんなで騒いで、密になって鑑賞したいな。


これを書いているときに聞いていた音楽

Official髭男dism    「Tell Me Baby」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?