見出し画像

好きこそ物の上手なれ

はろはろ!音楽大好き大学生の「ちゃ」です!

今回も音楽について語ります!(お馴染みすぎる)

私カラオケとか歌うたうことが大好きなんです。

今の時期カラオケ行けないし、ちょっと悲しい笑

そんな完全なる趣味で高校生の時に始めたアプリ「nana」が合計178投稿になりました!すごい!継続は力なり!

いっちばん最初に歌ったのは2017年だったらしい。曲は星野源さんの

Family song」でした。

久しぶりに聞いてみたらさ、へったくそだし、発音が変だし!あの時はいける!と思って投稿したんだろうけども!?

今はだいぶマシ?だと思います。人には聞かせられるかな?

自慢じゃないんですけど…いや、やっぱりプチ自慢なんですけど、カラオケで98点取れるようにもなったんです!

褒めて褒めて!

あれからよく成長した。私偉い。

暇さえあれば歌ってたし、音楽聴くし、アーティストの声に似せたりしてたから、自然とトレーニングになったんだと思います。

セルフボイトレ!!

ということで今回の投稿はこれがメインなんか?と思われてしまいますが、nanaで今まで歌ってきた歌の歴史を載せたいと思います。

私・俺歌上手くないし、自信ない、

と思っているそこのあなた!?

私の歌を聴いて元気出してください!毎日練習して、4年くらいかけてやっとなんとなく歌えるようになったんだから!

ちなみにnanaでは「minmin」 として活動してます!

good luck!(何が!?)


書いている時聞いていた音楽

 Nulbarich  「Get Ready」











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?