見出し画像

朝にやれることは少ないが

※せっかくだから俺は5分でも寝る方を選ぶぜ

#朝のルーティーン

ルーティーンというより、朝起きてから出勤までの時間が1時間も取れてないワタクシは、その間に

  • 洗面、歯磨き、トイレ

  • 朝ごはん(最悪食える何かを口に入れる)

  • コーヒーを飲む

  • ぼーっとする

をやるとあっちゅうまに時間がたつので、これはいかん!とその中に何とかねじ込んだのが

「5分間英語学習」

であります。

今英語学習もアプリで出来るようになって便利な時代になったものです。

んで、使ってるアプリは「ELSA SPEAK」っていうやつなんですが、
これのデイリーレッスンが丁度5分程度で終わるんですね。

んで簡単にどういう内容かって言うと、主に発音矯正を目的としたもので、自分の話した発音をアプリが添削してくれるんですね。それで自分はネイティブにどれくらい近い発音なのかと…

とまぁこのアプリについてはまたおいおい書くつもりですが、別に宣伝目的じゃないです。単純に自分に合ってそうだって思ったんで。割引時にですがプレミアム会員にもなってしまったんですねぇ…ぶっちゃけいい感じで学習進められてます、たぶん。

願わくばもうちょっと時間を取った方がいいのかもしれませんが。まぁルーティーンとも言えないレベルですがこんな感じっす。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?