見出し画像

自分が本当に知りたかったことはどこに?

※ヘッダー画像は内容と関係ありませんがキャンプいいっすよね。

前回の投稿からもう2年も過ぎての投稿ですが、結局わかったのはやらない言い訳なんて

「めんどくせえ」から

の一言にすぎるんですよねぇ…
ソレを引き延ばそうとしたってダメだって気づいたけどやっぱ肝心のネタが思い浮かばない、っということでフェードアウトしましたとさ(泣)。

というわけで本題入ります。

ワタクシ実は幼少のころからいろいろと生きづらさを感じておりました。
コミュ障、計画性がない、メンタルヘルス問題、仕事のスキルが足りない…etc.

当然それに関連したいわゆる自己啓発本、WebサイトやらブログやらSNSやらを読み漁っておりました(もちろんnoteも)。

そのたびにふんふんなるほどへーそうか、を繰り返してたわけですが、その反面「このケースは自分には当てはまらない」といった部分も当然あり、そのたびにスルーするのですが、結局あまり血肉にならず終わったということがほとんどでした。

考えてみれば当たり前のことで、こういった本や記事は万人向けにであって自分個人のために作られたものではないわけです。

それにこういったものは読みっぱなしではなくアウトプットして自分で再度まとめないと意味がないというのも知識ではわかってはいます(一応アウトプット本も読んだから)。

ですがそんなことを棚に上げて「コレはわしには合わんから次いこ、次!」
とひたすら情報探しのループにハマっていたというわけです。
だってアウトプットめんどくさいんだもん

しかしワタクシふと気づきました。
それが表題の「自分が本当に知りたかったことはどこに?」なんですが、こんなループを続けている限り見つかるわけないんです。

じゃあどうするか?

ソレは次回書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?