見出し画像

月記202312



【1】年賀状企画

フォロワー!年賀状買ったから交換するぞ!
Twitterで相互フォローの方はよろしくお願いします。
TwitterのDM、メールフォーム、DiscordのDMなど、連絡手段はお任せします。
沢山みんなの絵がほしいです。
よろしくお願いします。


【2】手動twilog

定年退職して以降社会活動してないおじさんが日がな一日youtubeでスカッと系の動画見てたら勘違いクレーマーおじさんに進化しちゃった…
怠慢でできてない事とカツカツで回ってない事の分別ぐらいつく人だったのに… やはり人は社会参加してないとモンスターになってしまうのか…?

飲み会の幹事して!の話、時間決めて日取り合わせて人数決めて予約取り終わったしもうタスクから外してたのに「てか、◯◯も誘わん?w」って盛り上がり出して「も〜お前らが予約取れよ〜〜〜知らんがな〜〜〜」ってなって布団の上にひっくり返った
9月ぐらいに「やるか〜」になって10月にスケジュール擦り合わせて予約取ったよって言ってからする話じゃないだろ〜 誰誘うかなんか9月の時点でしとけよ〜
狂う狂う狂う

おれ「良い年して逆張りは恥ずかしいぞ!」
おれ(あ!この匿名アンケート、思ったのと違う方にいれたろ!w)
おれ「また思ってもない事言って!」
おれ「いや!これは!ちがうんだ!」
おれ「逆張りとかいう言葉使って有識ぶってるけど、あんたのそれ、ただの天邪鬼だからね!」
おれ「うぅ…」

9月ティアから仕事仕事仕事!!!家帰って気絶!休みの日は布団から動けない!!!の生活してたけど、ティア申し込んだ時の俺が金出勤・土日休み・月出勤・火水木休みのシフト組んでる事に今気づいて、天才なのでは…?と思った
作った三連休で、結局できたのは宿を取る事だけでした。
宿取り3級

職場でワイキャイ言いながら仕事してる人間を横目にで仕事をしながら、俺にはインターネットがあるから…になってた。
なってたけど面接の時に交友関係聞かれた時に都内の方が多いですよっで話をしたら「君地元に友達いないの?w」みたいに言われたの思い出してもう何やってても何見ても落ち込むな?

石の上にも三年←石の上に三年居たことあんのかよ?エアプ乙
大地の上にも31年

大変な仕事してて不当な扱いされてるのおかしくない!?
ってやつ、最近は大変さの自己主張が足りない(一生やらないからもうどうでもいい)とか、経験年数によって複雑化する分それによって基本給も上がってるわけで(真っ当な評価されてなく他も一律で同額上がってたりするのは、設立からの経年で複雑化していく業務に対して大なり小なりリスク分散がなされるためのもの)、もう目立たないようにトラブル起こさないように頼まれたことと日常業務だけしてりゃ生活担保されるし、ヘマこいても人(俺)ではなく会社が被害を肩代わりするだけだし、それが会社勤めのメリットでもあるわけで、なんなら根底にこういう不満がある所なんか、クビになったらなったで次に行く動機づけになってええわな、みたいな感じにはなって来た。
ので、勤務中はもうあんまり何も考えずに無になってる。
同一職場で社畜9年目の意見です。

リプライ欄見るの好きだったけどもう今となってはアラビア文字名前で認証マークついた生ごみを詰めた袋よりも汚いものがあるだけで、何の知見も得られないのでもうこの癖はやめたい。
やめようという意思の表れとしてこれをツイートします。

夏が終わり冷え込む日が増えてくる時節に、最後の追い込みだ〜!と言わんばかりに毎年虫に刺されまくるんだけど、これ俺だけか?

AI議論のせいで絵柄や塗り方真似ただけでも叩かれるこえ〜時代
いやAIだけのせいじゃないか
ごめんなAI 俺はお前のことそんな嫌いじゃないよ
AIくんは悪くないもんな
いつだって使う側の“人間”が悪いもんな
…真似るな勢は好きな絵描きの絵から逆に何も取り込まずに全部0→1なの強すぎだろ

下北女子←下北沢暴力団員殺害事件!?

お尻を出した子が一等賞なら二等賞は何出してんだ?

蓮舫が「2位じゃダメなんですか?」と聞いた時の真意
「お尻を出した子が一等賞なので、お尻を出したくなかった」

最近絵をアップしてくれないフォロワーへ 絵描いて さくさくより

友達(女性)が
「同僚のでかいおっぱい揉ませてもらった事があるんだけど、乳と身体の隙間にめちゃ汗かくらしい」
みたいな情報が『男女性交脱法インターネット』からじゃなくて、『女女合法的インターネット』を経由して入ってくるのがうれしい。

有識者がいたら教えて欲しいんですが、前屈みや四つん這いになった時に、頭頂部側から見える重力に抗えない乳房、あれって何か名前がついてて、調べたらたくさん出て来たらしませんか?
「UU」みたいになってるやつ好きなんですけど、どうにかなりませんか?
俺が危篤なんです。助けてください。

現金でレターパック送れ(郵送)

魔法闘牌フリーレン
フェルン「フリーレン様、魔法でイカサマをしましたね?チョンボは満貫払いですよ」
フリーレン「とほほ、これじゃ粗相のフリーレンだよ」

実の親に言われたら嫌なこと
「これからは風俗レポ漫画で食っていこうと思う」

キンタマがデカすぎる!!!!!!!
それ以外が全て小さい。懐も、器量も、イチモツも。

昨日まで「突然冬きた!緩急なさすぎでワロタ!w」
今日から「凍える」

ノーパンしゃぶしゃぶとかノーパン喫茶みたいなトチ狂ったお店行きたすぎる。
想像力と思いの気持ちでニチャニチャしたすぎる。
何故時代は令和なんだ。

都内宿泊する際、チェックイン終了時間に遅れた。
なんか黙ってたらレイトチェックインのお金払わなくて良さそうだったけど真面目くんだから「レイトチェックインの料金は〜…」って自己申告して1000円払った。
こういう徳の積み重ねが後世で活きてきますからね。
翌日に満席だったはずの高速バスで隣の席が空いていたりしたので、これが1000円分の”徳”って事なのか!?

インターネット泳いでたら
「口淫だってそもそもフェチプレイなのに今では一般化している」
「尿を用いた行為も今はマイノリティだが、口淫と同じようにみんなが良さを知れば一般化していく」
みたいな文豪文章読んで流石に面白かった。

違うカプセルホテルに何泊かしていたのですが、その中の一か所で四方八方からおじさんのイビキ聞こえてて終わりだった。
おじさんAがベース音でずっと鳴ってて、おじさんB、C、D、Eが入れ替わり立ち替わり鳴ったり鳴らなかったりしてて、おわりだよおわり!
おじさんクインテットがよ。

カタンに加担

大阪の施設の
「まあどこ行っても喫煙所あるか!」
の安心感すごすぎる

学会の喫煙所で繰り広げられるアフターで行きたい風俗の話、リアリティあって好きすぎ。
これを聞くために喫煙所通ってる。

大阪市営バスの運転手のおじさん、何言ってるか一個もわかんないしマイク切らないから車内ずっとおじさんの呼吸音が
「スゥー、ハァー、スゥー、フー、、、スゥーーー……ハァァァア………ンンゥー……ンウ!!!ススッ!!」
ってスピーカーで流れてて、なんで金払って質の悪い音声作品聞かされてんだよになった。
大阪を感じる。

ホテル、どんなに良いベッドであろうとも、家の長年使ってるボロいベッドと使い古した布団が一番収まりがいい。
ボロいけど。

タバコが不味くないから風邪じゃないとかいうヤニカス特有のメチャクチャ理論。
呼吸器系に来てたらすぐこれで分かるけど、それ以外は微妙かもしれない。

「相方」や「ツレ」とかいうのキツすぎる。
「すきぴ」のほうがまだマシ。

地元、エスカレーター右に寄るとか左に寄るとかないんですが、ここ1週間くらいで右に寄ったり左に寄ったり狂いそうです。
地元!東京!大阪!地元!東京!
右と左がわかんなくなる!!!

電車の出入り口でワチャワチャしてた外国人が、一人だけ乗り込んだ途端ドアが閉まって「what's?」って言いながらドアをノックしてて、もうこの時点で割と面白いんだけど、おれの方に来て吊り革捕まって「寿司?」って言ってもう完全にダメだった。

「陰ながら応援して」の対義語が、「光りながら応援」なの面白過ぎる
隠キャオタクくんたちは外でなくて青白い色してるから、青色発光ダイオードだね。

X(旧Twitter)で間違えてホームボタンを押してしまって、すごい勢いで流れてしまった好きな絵を遡って探して30分経過。
結局発掘できず。
寒空の下、おれは何をしているのか。
人はどこから生まれ、どこに還って行くのか。

昨日夢にフォロワー出てきたから、その内容をフォロワーに伝えた数時間後に、本当にそうなったらしく、俺って予知夢を見るタイプだったらしい事が判明。
予知夢の男と呼んでください。

封印されし俺の全身

お前らチンポしゃぶったことあるか?
俺は、あるぜ。
弊社、なんでも舐めるから毎月賞与くれんかな。

スカした野郎からかわいい絵が出てくるのムカつくけど、酸いも甘いも清濁合わせ飲んだ冴えないおっさんからかわいい絵が出てくるのは、全てが美しい。
全部それであって欲しい。

夢日記2023年12月10日
今日の夢 小中高の同級生が混ぜこぜになったクラス、絵を描く授業中に課題ガン無視で持ってた裏紙に美少女のイラストを描いて、スケッチブックに挟んでいたらポロポロ落として「や、やべぇ〜!落としたの気づいてよかった!」ってなってた。
みんなこのあとバイト〜とか話してたので高校生設定っぽい。
場面転換。
他人の部屋を誰かと片付けた。
片付けてる部屋の中で「味噌汁は味噌!豆腐!あとなに入れる?で、楽な料理だけど奥深いぜ!」みたいな事を言ったけど、なんでそんな事言ったのか分からない。
部屋の中はニスの匂いがした。

オタクに優しくないギャル「キッショ」

X(旧Twitter)のメディア欄の改修、またX(旧Twitter)くんのinstagramへの憧れ出ちゃってるね。
フリートを返してくれませんか?

職場で弁当もらったんだけど、お上品すぎてどう食べるのが正解か分からなかったし、貧乏舌なので焼き鳥とビールの方が美味いぜ…と思った。
寿司とか鰻とか肉が乗ってるやつとか出てきてた時期あるんですが、
「寿司食べれない」「鰻好きじゃない」「肉は嫌い」
などいう一部少数のデカい声を拾い上げた結果、よく分からないオーガニック弁当になるの、渋すぎる。
貰ったもんに文句つけるな了解

フォロワー「浜松町に行きます!」
フォロワー「やっぱり大森駅!」
おれ「何口から出るの?」
フォロワー「北口!」
フォロワー(西口に進んでいく)
これで他人のこと「おもしれ~やつ」って思ってたら、その後に電車乗り損ねて、チェックイン予定時間過ぎて、レイトチェックイン扱い確定して、他人のこと言えなくなって「ひ〜ん…」ってなった。

高速バスの中で前の座席の人に「少し倒しても良いですか?」って聞かれて「いいですよ」って言ったら前のシートガン倒しされて変な笑い出た。
このバスの中、寒すぎて体の芯から震えてて、「俺だけこんな寒いんか?風邪引いたんかな?」と思ったら他の席から「足元寒いね」って声が聞こえてきて、「風邪じゃなかった…よかったンゴねぇ…」になりました。
この後めっちゃお腹壊してました。

おれ「なんで今の段階でキャラデザ作り直してんだよ脳みそ湧いてんのか」
おれ「苦手なパーツが入ってない方がトータルで見て早く描けるだろ!」
おれ「前のデザイン可愛くないから楽しくないので嫌!」
おれ「そっかあ〜」

お前ら、おしっこかけられたことあるか?俺はあるよ。

コミティア当日、漫画補充しました!って言った後にフォロワーが「漫画!」って言って来てくれた時かなり「コミティアのオタク」で良すぎてニッコリした。
持ち出してた2冊のうち1冊は彼に届けて売りつけようと思ってたんですが、自分の後ろに人が並んでたので、そのまま持って歩いちゃってて、すれ違い、オタク、人生、って感じだった。
オタクはダッシュ!オタクはすれ違い…。

これもコミティア当日の話なんですが、昔に相互フォローになって、今はもう色んな所でイラスト見るようになった、もう交流のないフォロワーのスペースの前を通りかかったら、女を連れてて
「ゆるせねぇ…!!お前は昔そうじゃなかっただろ…!!なんだよ…!!女の子の絵なんか描いてるおっさんなんか全員キモくて泥舐めてるぐらいが美しいのに…!!昔はお互い、淫夢動画で盛り上がって、童貞や風俗といった下賤な話を嬉々としてしていたのに…!!」
になったけど、うちのサークルにも女の子いたからギリギリ平静を保てた。
隣のスペース主に「うちのサークルだけはそれ言っちゃダメだろ」って笑われた。
本当にそう。

やる気だけはクソあるのに、家帰って飯食って風呂入ったらもうほぼ時間ないのなんでなんや?
どうやって俺は絵をまとめたり漫画を描いたりしたんだ?何だこの生活は

高校の同級生の中に俺が絵を描いてるのを知ってる人間が一人いて、たまーに
「絵まだ描いてんの?見せてクレメンス」
って言ってくるので、一冊だけ余ったイラスト本買うか?って聞いたら買ってくれた。
買ってくれたのに
「俺もこの前本作ったんよ」
ってクリップで留めた本もらって、よかった。
かなり良い体験。

コミティア後、隣のスペースの主とちまちま感想会してた時に
「最後のページ→裏表紙の流れオシャレすぎるだろ…いつから考えてたんだよこんなの…」
って言われてキモオタスーパースマイルした。
「紙で刷る」なら「ページを捲ったり閉じたりする」んだから、紙特有の事したいよね。

体調ガタガタすぎて点検する機械AとBが並んでて、A終わった後にBじゃなくてもう一回Aやってて、本当にもうダメ。

ファミマの無限モンエナ割引ループ期間終わって( ◞‸◟ )になってる。

炬燵に入ったのが全部悪かった。こんなものがあるからダメになる。

ギリ行動範囲内えっちなお店が摘発されてて、
「え!?摘発されたの!?摘発のタイミングで居合わせたかった…人生に箔がつくのに…」
という発想になるのがもう全部ダメすぎるんよな。
行為中に「警察だ!」ってなったら、全裸のまま現場抑えられて、場合によっては現場写真撮られたりすんのかな…。
全裸のままで…。

くまの子見ていたかくれんぼって最後までくまの子は仲間はずれにされてない?
半年ROMらされるくまの子

インターネットリテラシーが高すぎる視聴者しかつかない新人Vtuberって、視聴者が半年ROMるから活動が軌道に乗るまで大変そう。

職場で目くじら立てないように、何があっても言われなきゃ知らんの態度でいたら後輩がやってんなぁ?みたいな事やってて、後手対応ごそごそしてたら上の人に感謝されたし、なんかこんぐらい適当でやっぱええんやの気持ちになった。
サービス受ける側は「事前に早期対応しろ!」だから事前にやると目くじら立てる事になってクッソイライラするし、円滑に物事が進むからなんも評価されないけど、こういう事か。会社員、“理解”って参りました。

家帰ったらコンロでゆで卵が茹で上がって、コンロのスイッチはオンになってて、水もなくなってて「オイオイオイ祖母倒れてんのか?」と思って家の中探したら真っ暗な部屋でブドウ食ってて「オイオイオイオイオイオイ」って言った。
そのうち火事になるで

近所のイオン、駐車カードが廃止されて、そのまま場内へ入って行き、出る前に車のナンバー照会して精算するんだけど、頭悪過ぎてナンバー思い出せなくて4,5回入力間違えたら
「もうお前いいよタダで出てけ」
って言われた事があるのおもしろすぎる。
いや、全然面白くはないのですが。

ガキの頃は近所でガチャガチャがあるとこなんか完全把握してたのに、大人になるとどこに置いてあったのか全然わかんないな。

本当に配置されちゃった!
なすど攻略マップ作った
男二人でデカすぎオムライスフードファイト
良いサークルカットやいねぇ
原稿が上がってるコミティアのサークルカットを眺めるのは楽しいなあ〜〜〜
高速バスは気絶してナンボ
かわいい女たくさん見た
これなんて山?
何逆張りしてんだよ
富士山の案内も出せ
オタク君そういうとこだよ
友人オススメのやきとり店
…これは一体?
大阪駅のスタバ
大阪限定の、なんだっけ、あの、フラペチーノ。
陽気な看板
踊るなと言われると踊りたくなるな
高級回転寿司(鉄板ギャグ)
ねこ
芽 ね ぎ
翼をさずける生茶と午後の紅茶。
都内に来てやる事か?
頭おかしいだろ
ギリ金ボーダー乗った~
結局前泊のホテルでキメました。
漏れはオタクだぜ
自動周回で放置してたゲームと、ほぼ同じ時間やってる。
このスプラトゥーン3とかいうゲーム、何なんだよ。
新種かな?リージョンかな?と思ってエンカウントしたら色違いだった
翌日にミッション消化してたら色ナッシーがいたのでエンカウント。
葉っぱの色どんなだっけ…と確認しようとしてカメラぐるっと回すと、
色アローラベトベターが順番待ちしていた。
光るお守りの効果だけで2日に3遭遇は怖すぎる。
セブンプリント
デッッッッッ……….
参考にね

【3】書き下ろし

(1)なすどのバスツアーに行った記事


(2)COMITIA146で、人生初サークル参加した記事


(3)2023年買ってよかったものを羅列した記事

今月は書き下ろし記事多めになった。
終始忙しなかったけど、様々な初体験や、高密度の楽しい!があったので良かったです。


【4】描いた絵

俺の中の京都人「落書きどすか?余裕のあるスケジューリングでええどすな」
俺「うるさいうるさいうるさい!!」
もてなすね
TSUTAYA
ネ~ム
MD、おもろいぜ
花隈千冬
名取さな
眼の描き方、気に入ってるのでまたどこかで使いたい。
カス
コミティアで売った原画
売れると思って描いてるっていうより、おれがスケブとか頼むの「う、うー!」ってなるから、小銭で絵買えた方が嬉しいんスよ。
黒カーミラ(OC)
重音テト
111111111111111000000億年ぶりぐらいに♡100以上見た

上のイラスト集は書き下ろしたの、巻頭コメントと表紙くらいだけど、下の漫画は、めっちゃ絵を描きました。
絵がいっぱいです。
漫画ってほぼ絵だけど、読んでる時って絵、あんまり見てないらしい。


【5】よかった

フォロワーと交換した小説、ようやく読了。
分厚くてめちゃくちゃ読み応えありました。
物語後半からの怒涛のネタバラシパート、ページを捲る指が止まらなくなった。
本当に面白かった。
以前同じフォロワーに渡してもらった本も面白かったし、これも面白かった。
もう一冊交換させてもらっているので、こちらも隙間時間を見つけて読んでいきたい。


おもしろい
天才魔女の魔力枯れ
おすすめです

おもしろい
ゴブリンスレイヤー
おすすめです


ファンアート、最高~~~~~!!!!!



1,572曲→1,609曲(+37曲)
今月はCDも購入しています。

うーん、最高!!!



藍の円盤

クリアしました。

タロのイラスト111111111100000000000000枚ください

基本ダブルバトルなので、強ポケでA連打してりゃ勝てる碧の仮面より、断然ゲームとしての手応えがあってよかった。
スグリ戦でオーガポン出したらセリフありそうだなと思って出したら、ちゃんとセリフあった。
ストーリーは本当にいいんだけど、未解決というか謎が残ってないか?だしドーム内が重すぎるだろ。

伝説に色ブロックルーチン←やる気ある?
クリア後に会えない主要キャラ←なんで…
ドーム内がありえんくらい重い←カス
ストーリーや演出←めちゃくちゃいい

良いゲームだし楽しかったけど、なんか最初から最後まで手放しで
「最高!」
って言わせてくれないゲームだったな。SVってやつは。

カキツバタ、シャガの孫ってことはアイリスと兄妹なんかな。
昔はアイリスより強くてイキってたけど、アイリスが成長して自分より強くなって曇っていって、両親の元からより優秀な子としてアイリスが選ばれて引き取られた事に絶望感を感じて学園に逃げて、無気力なままでも他の凡夫よりは強くて、学園頂点に登り詰めて…みたいな感じだと良い。
くらいまでの想像はした。

本編のこのイッシュ地方プッシュ、BWリメイクやるんだろうなって感じだし、BWが一番対戦やってたのでそれなりにBWに対してお気持ちあるけど、BDSP見せられた後だとな。

数々の有力考察を押し除け的中したのは、タロはあいつの娘とかいうやつだけなの、マジでめちゃくちゃすぎる。
「あまり語ると想像の余地がなくなってしまう」
が行きすぎた結果すぎるだろ。
「まだ続き、あるよな?」という気持ちと、SVの動作が重すぎる上にグラフィックが剣盾の方がやっぱり自分好みなので、次世代にもうこのまま移って欲しい気持ち。
うーん。

タロのイラスト111111111100000000000000枚ください(10進数)


【6】たのしみ

もう待ちきれないよ!
早く出してくれ!

志摩スペイン村コラボ
https://www.parque-net.com/special/salomengo39/
パルケエスパーニャさん!?
3月1日以降に行くのが一番満足度高そうですね!


スペイン村だけでなく、チネチッタにも行く!?
オタク、忙しすぎるンゴ。


なんだかんだ楽しみなんだよな。


原作の絵が上手すぎるからアニメに対する要求値も高そう。


【7】後記

次回はもうちょっと早く更新できるように努めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?