見出し画像

2023年買って良かったもの

去年書いたし、今年も書くか。

こちらは前回の記事です。
前回は年明けに書いたのですが、もう2023年中は特にもう何か買い足したりしないと思うので、もう書きます。書かせてください。俺、やれます。


本題。

前回同様順位なしで記載してます。
全部あった方が良い。


ペンスタンドタワー

ペンが机の上に転がりまくっていたのを、縦方向に綺麗に収納。
ちょっとしたDMなども、横の隙間に立てられるため、期限があるものなどを刺しこんでおくとかなり管理しやすい。
元々お気に入りのペンを無限に使い込む人なので、普段使いするものはディスプレイの足元に置いてました。
それ以外の文具。
コラボ商品のペンを買っていたり、学会や勉強会で貰ったりと、使わないけど量自体はあり、それらがひとまとめに収納できるのは最高。
去年買ったゴミ箱と同じメーカーなので、統一感もちょっと醸していけてます。

レターケース

ちょっとしたDMや文具などはペンスタンドに入れられるのですが、色鉛筆とかクリアファイルなどは綺麗に仕舞えないな…と思い一緒に購入。
1段目:色鉛筆
2段目:クリアファイル
3段目:裏紙など
4段目:物置(まだ見てない円盤や聞いてないCDを置いています)
5段目:小物入れ
といった感じで運用しています。
クリアファイルも案外都度都度貰うのですが、捨てるのはもったいないし、かといってまとめておかないと欲しい時に使えない。
非常に良いです。

iPhone15Pro

カラーはブルーチタニウム。容量は256GB。
paidyを経由すると分割手数料なしで月々5,000円しないぐらいまで落とし込めたので、思い切って購入。
それまではiPhoneSE2を使っていたのですが、
・発熱がすごい
・バッテリーがザコ
・最近よく遠出をするので、良いカメラがついてて欲しい
・type-Cに対応
辺りが買い替えの判断材料です。
本当は指紋認証も搭載してくれれば即決だったのですが、もう待てないよ!
SE2の時は、何故か通信がブツブツ切れる事があったのですが、15Proにしてからはないですね。
モバイル通信・Wi-Fiが同時にイカれるので、そもそも不良品であった可能性もあります。
また、購入して一か月後にSE2のバッテリー容量が80%を切って動作がモッソモソになったので、変えるぞ!と思ったタイミングで買い替えて本当によかったと思います。
モソモソスマホは生活の質を下げますからね。

水槽(とウーパールーパー)

30cm立方のものを購入しました。

水草水槽に魚を入れるか、水草水槽を諦めてウーパールーパーを入れるかでかなり迷っていました。
結果的にウーパールーパーを飼う事にしたのですが、めちゃくちゃ良いです。
多分水草水槽でもめちゃくちゃ良いですと言っていますが。
俺はインターネット中毒で、暇さえあればスマホスイスイ、家に帰ればほぼPCの前、という生活をしています。
そんな生活の中に、「水槽のお手入れ」という時間というのはデジタルデトックスになり、オススメとされています。

スマホのリングストラップ

今までスマホにリングストラップだのリングだの、落下防止の輪っかをつけた事がなかったのですが、いざつけてみるとほぼスマホ落とさなくなりました。
多分リング買ってから落とした回数は1回とかだと思います。
以前は「落ちる物」として、耐衝撃性のあるカバーをつけたりしていたのですが、角欠けとかしちゃうんですよね。
欠けなども、使い込んだ味!みたいに思っている節はあるのですが、買い替えや下取りの事まで考え出すと、やっぱり美品であってほしい。
スマホは落とさない方が良いのでオススメです。

旅行のお土産や記念品

去年はかなり色々な物を捨てたり売ったりして、物は持たない方が良い!のマインドだったのですが、やっぱり旅行先ではお土産や記念品を買った方が良いらしい。
一度断捨離をしているので、大きなものや嵩張るものを避けるようになった分だけ偉いと思います。
一個一個見てみると「あの時あんな事があったな」とか「あんな事思ってたな」とか思い出して感傷に浸れます。
セルフエモ。


以上です。

2023年もあと少しです。
やり残した事がないようにしたいですね。
それでは、2024年をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?