見出し画像

コロナ陽性者だけが入れる飲食店

また、まん延防止策ですねえ。
時間制限、はたまた人数制限、ていうけど本当にそういう問題なのかしらん。なんか別の濃厚接触の産業とか止めるべきなのでは?
まあ、あくまでも個人的には、重症化リスクの比較的低い人たちの行動制限よりも、高リスクな人々の丁寧な保護の方が重要ではないかと思いますが、
とにかく、
飲食店さんたちは大変だと思います。

そこで開業のアイデアです。
コロナ陽性者限定の飲食店です。

もちろん陽性だけどほぼ無症状な人たちしか入店できないお店です。店長もバイトもお客さんもみんな陽性者だけにしてしまえば、陽性どうしだから、感染拡大しないですよね。不謹慎だ、なんて決めつけないでちょっと考えてみてください。思考実験です。

コロナ陽性かどうかは自己申告でいいと思います。
この店で飲食すれば感染する可能性があるというわけですから、陰性の人はわざわざ入店しないと思います。だから、マスクなし、人数制限も、時間制限も不要です。カラオケもオッケーだし、濃厚接触もどんとこいです。

それに、こういうお店があれば、どうしてもお酒を飲みたいコロナ陽性者の受け皿にもなりますね。

ただし、お店に行く時と帰りは、ちゃんとマスクをして、ほかの人に感染させないような対策をすることは大切なお約束です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?