0歳児連れて15カ国、世界を旅しました🌏-息子をバンコク一時保育園に預けて寺院巡り&SPA体験🇹🇭編②-
会社を辞めて0歳児連れて、15カ国世界を旅しました。
経緯詳細はこちらの記事にて。
命燃やして働いた会社を辞めて、海外をプラプラして今も続けているので結果的に20カ国弱は行っていることになります。
今回は、タイ・バンコク子連れ旅編part2。
ちなみに、前回の「とにかくタイ・バンコクは、子連れに優しすぎる!」と書いた記事はこちら。
バンコクの寺院を巡り、息子の海外適応力に調子に乗った私は最終的にはバンコクの一時保育に息子を預け、SPAを体験するという息子と2人旅ママならではのバンコクの楽しみ方をしているので、今回はその旅行記を書こうと思います。
まず向かったのはワット・パクナム。
ワット・パクナムは最寄り駅から徒歩15分から20分かかるので、この灼熱の35度以上ある道中を0歳児連れて歩くのは危険!と思い、最寄り駅からGrabで向かいました。現地に着くとすぐに下記のような看板があるので、迷うこともありません。
こちらの道をまっすぐ進んで、左に曲がると白い建物が見えてきます。
基本、寺院では靴を脱がないといけないので抱っこ紐をしていた私は一苦労。
また中には階段があるのですが、暑すぎて断念してエレベーターで最上階まで上がりました。(笑)
今から200年前くらいにできたそうですが、当時つくった人は「インスタ映え」という言葉を知っていたのか?と思うくらい、映えてました。(笑)
帰りはまたタクシーを捕まえて、最寄りの駅まで送ってもらい、そこからワットポーへ向かいます。
あまりにも暑すぎて、息子とお互い水分補給。
ワットポーの近くはおしゃれなカフェが並んでいて、休憩にはおすすめです。その中でも有名という「BLUE WHALE」というカフェに行きました。
ご覧の通り、ブルーのカフェラテで店内もブルーで可愛かったです。
バンコクは気温が高いのと、日差しが強くて実際の気温よりも体感暑く感じます。ですので、息子もこまめに水分補給。
ワットポーに到着しました。
こちらの金の大仏の横に108個の鉢に硬貨を入れて「煩悩を捨てられる」というものがあったのですが、私はもう暑すぎて断念したので煩悩を捨てきれませんでした。(笑)
子連れで灼熱の暑さの中で巡れるのは2スポットくらいかなと思いますが、私は最後の力を振り絞って、ワットアルンに行きました。
ワットポーからワットアルンは水上ボートで行けます。
ワットアルンに到着しました。到着してチケット購入したら、お水をくれるのですが、非常にぬるくて(むしろ日差しで熱くなってる)、「こんな水、誰が飲むねん。」と思いながらも圧倒的水分不足により飲み切りました。
色々文句を言いながらも、ワットアルンに到着したら息を呑む綺麗さで、「来てよかった!」と思いました。写真や動画では伝わりきらないと思うので、もし行かれる際はリアルで見た方が良いかと思います。
日本とは全く異なる気候・環境で息子を少し心配しましたが、全く物ともせず、ホテルに帰ってもむしろいつもより元気に楽しんでいるので、ホッとしました。
そしてバンコクにきたら、必ず経験してみたかったのがタイマッサージ。
ただ調べても0歳児子連れOKなところがなくて諦めかけていたその時…
バンコクで息子を預けることができれば行けるのでは?と思い、色々調べたところ、バンコク保育園の一時保育が最も良さそうだったので利用してみることにしました。
ママも自分の時間を大事にしないとね。
(言い訳)
ちなみに、バンコクはベビーシッター利用は月額制のものが多かった印象です。
今回利用したのがKID'S HOME ASOKE。
この保育園の一時保育はすごく良かったです。
中心街のアソーク駅から徒歩5分。
生後4ヶ月から受入可能で1時間1000円から見てくれます。
1歳以上であればもっと安いはず。
またこの保育園のいいところは日本人スタッフが在籍しているので、LINEから日本語で予約できます。
保育園も清潔感あって、全く心配なしです。
持ち物は着替えの服と普段飲んでるミルク、オムツ、哺乳瓶(水筒)のみ。
詳細発信はこちら。
保育園の先生もすごく優しくて、息子はしっかりと馴染んでいましたし、お迎え行く頃にはリラックスしすぎて爆睡です。
最後にこんな感じで簡易的なレポートももらえます。
大満足だったので、もう一度バンコクに来た際は間違いなく利用すると思います。
そんな感じで手配したバンコク一時保育の時間を使って、向かったのは、
「divana NUTURE SPA」
バンコクのマッサージといえば、「Health Land」がコスパ良くて有名で迷ったのですが、ご褒美も兼ねて「divana NUTURE SPA」にしました。
ちなみにこちらは2-3時間くらいで1.5-2万円ほどするのでバンコクにしては割高?なのかもしれないですが、もうめちゃくちゃおすすめです!
終わった頃には「めっちゃ安いわ」と思うくらい贅沢な時間を過ごせました。
「日常に疲れている全ママに捧げたい!」
ちなみに詳細はこちらでも。
この細い道を抜けてエントランスへ向かいます。
スタッフがにこやかに出迎えてくれ、このエントランスの空間もすごく素敵でした。
予約とメニュー確認を終えて、案内されました。
写真では伝わりきらずで残念なのですが、シャワールームからトイレ、ドレッサーまで付いてる完全個室のお部屋でした。
フットマッサージから2時間。本当に贅沢な時間でした。
終了後はエントランスでマンゴーとハーブティがいただけます。大満足です!
バンコクに来た際は、日頃の疲れを癒しにぜひ足を運んでほしいです。
最後におすすめのグルメスポットをご紹介。
15ヵ国回った中でも圧倒的にご飯が美味しくて忘れられないお店。
「SUPANNINGA EATING ROOM」
いろんな店舗があるようですが私はトンロー店に行きました。
店内はおしゃれでカジュアルな感じです。
店員さんのおすすめを聞いて下2つを頼んだのですが、めちゃくちゃ美味しかった。15ヵ国回った中でも忘れられないくらい美味しかったです。
こちらでも紹介しています。
バンコクは、人の良さ、観光スポットの多さ、ご飯のおいしさが魅力で行けば行くほど奥が深い国なんだろうなと思いました。
程よいカオス、街全体のエネルギッシュさにもやみつきになりそう。
また息子が大きくなったら、もう少し現地感ある場所にも足を運んでみたいです。
次回は、マレーシアのコンドミニアムでの一週間滞在記を書こうと思います。
20ヵ国弱、0歳児子連れで海外を回っている様子はインスタグラムでも更新しています。
もしよければこちらでも確認ください!^^https://www.instagram.com/ch1san.o1009/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?