見出し画像

お仕事-ロッキー1日観光-残念なお知らせ

長年、ロッキーの素晴らしい観光地をご案内させていただいております。
その目玉でもある氷河観光。

新型コロナウィルスの世界的な感染により、旅行業界も大きく影響を受けています。

とうとう、日本語ツアーで、氷河の上までガイドが同行するのは、私の会社だけになってしまいました。

とても残念に思います。

メインの観光スポットにガイドが同行しない会社ばかりに。

日本のお客様に、この素晴らしい場所を案内したいと思い、経費がかかっても、お客様の為に、氷河の上に上がるのは当たり前だと思っていましたが、とうとう弊社以外、だれもいなくなってしまいました。

安かろう、悪かろうのツアーでも構わない。
安さを前面に押し出せて、お客様が申し込んでくれれば構わない。

そんな風潮なのでしょうかね。

私は嫌です。
ずっと、氷河の上に同行して、お客様を案内し続けようと、心に決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?