見出し画像

カナダ人の半数が、自由党の新移民数は多すぎると考えている。レジェ世論調査

元記事はこちら/Original article here

火曜日に発表されたLegerの世論調査によると、回答者の約半数が、自由党政府が最近発表した年間50万人のカナダへの移民を認めるという計画は、やりすぎと考えていることがわかりました。

このオンライン調査は、11月11日から11月14日まで、18歳以上のカナダ人1,537人を対象に行われました。

調査員によると、カナダ人の49%が「オタワはあまりにも多くの移民を受け入れる計画を立てている」と回答した。

最新の計画では、2023年までに465,000人の新規移民を受け入れ、翌年には485,000人、2025年までに500,000人に引き上げることを目標としている。

さらに、カナダ人は、このような受け入れは、すでに緊張状態にあるカナダの住宅と医療の状況に過度の圧力をかけることになると懸念していた。

カナダ人民党(PPC)のマキシム・ベルニエ党首は、この世論調査を受けて、自由党の計画を非難した。

「カナダ人の49%が毎年50万人の新規移民は "多すぎる "と考えている。覚醒したジャーナリストは、カナダ人の半分の意見に賛成すると私たちが過激派になると考えている」とバーニアーはツイートした。

ベルニエ氏は、カナダへの過剰な移民を熱心に批判してきた。党の綱領では、移民を10万人から15万人に減らすことを提案している。

一方、保守党は50万人という目標をほぼ受け入れている。しかし、保守党の議員で移民批判のトム・クミエック氏は、自由党がそれをやり遂げることができたかどうか、疑問を呈した。

「今、彼らは50万人の移民を受け入れようとしていると話している」とKmiecは言った。「私は彼らがそれを行うことができそうであることを信じていないだけです。申請して、イエスかノーかの答えを得るために妥当なスケジュールを望んでいる人々にとって、これは完全に不公平なことです」 と述べた。

最新の国勢調査では、カナダに住む人のほぼ4人に1人が移民であることが判明しています。

「このような傾向が続けば、カナダ統計局の最近の人口予測によれば、2041年までにカナダの人口の29.1%から34.0%を移民が占めることになる」とカナダ統計局は書いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?