見出し画像

05ユーレイルパスを手に入れる

私は、ほとんどの持ち物を処分しても生活に支障がないと感じつつも、長崎にある実家へと荷物を送りました。長崎への帰省後、市内の大手銀行で、その当時ヨーロッパ各国が独自の通貨を使用していたことから、フランス・フランのトラベラーズチェックを作成しました。その後、東京へと移動しました。翌日、日本としばらくのお別れをするため、東京で最終的な準備品を揃えるために街を歩き回りました。宮崎を離れたその日から、友人たちは私が既にフランスへ出発したと思っていましたが、実際には知人に伝えた出発日よりも一日長く、私はまだ日本にいました。

この空白の一日に、私は旅の重要な要素であるユーレールユースパスを54,600円で手に入れました。このパスは、2等車に限定されてはいますが、2ヶ月間、オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ギリシャ、西ドイツ、オランダ、イタリア、ルクセンブルグ、ノルウェイ、ポルトガル、スペイン、スエーデン、スイスといったヨーロッパ15カ国の鉄道を乗り放題で利用できる、若者向けの周遊券です。26歳までの若者が、見聞を広げるための素晴らしい手助けとなるこのユーレイルユースパスによって、私のヨーロッパでの冒険が始まるわけです。

【補足情報:ユーレイルパスについて】 ユーレイルパスは、ヨーロッパの広大な鉄道ネットワークを利用して、複数の国を自由に旅することができる周遊券です。特に若者向けに設計されたユーレールユースパスは、26歳以下の旅行者に、より手頃な価格でこの経験を提供します。利用者は、指定された期間中に、参加国の鉄道や一部のフェリーを無制限に利用することが可能です。これにより、旅行者は自分のペースでヨーロッパを探索し、各地の文化や歴史を深く体験することができます。ユーレールパスは、旅の柔軟性を重視する人々にとって理想的な選択肢であり、異なる文化や言語、景色を肌で感じながら、新たな発見や出会いを楽しむことができるのです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?