見出し画像

CGCO、noteスタート!

初めまして!
私たちは新潟県燕市、旧分水町のカーショップ「LICENSE」です。国産車、輸入車問わず、販売、整備、コーティング等を行っています。

画像1

【COFFEE GARAGE CONTEMPORARY】(以下CGCO)は、弊社のコーヒー部門です。
CGCOは現在、「LICENSE」の店内でのコーヒースタンド開店、ECサイト開始に向けて準備中です。

CGCO上下ロゴ


開店後は、
「美味しいコーヒーが飲めるカーショップ」
であり、
「クルマのメンテナンスができるコーヒースタンド」
として活動していく予定です。

活動進捗はSNS、
Instagram: https://www.instagram.com/cgco_license
Twitter: https://twitter.com/cgco_license
で更新していきます。よろしければフォローお願いします!


さて、ここで簡単に自己紹介をさせてください。
僕はnoteとSNS運用、コーヒー部門「CGCO」を担当させていただきます、齊藤と申します。

叔父に連れられて入店したコーヒーショップでドリップコーヒーの魅力に気付き、高校2年生の頃からコーヒーにのめり込み、大学の学園祭でコーヒーを売ったり、コーヒーを題材にした卒業研究を行ったり、新潟市内のコーヒー卸売企業で営業として働いたり、間借りカフェを開いたりしていました。
現在は「LICENSE」の従業員として、「CGCO」の準備を進めています。

画像3


「どうしてコーヒーオタクがカーショップに就職?」
「どうしてカーショップがコーヒーショップを?」
そんな出会いについて、思い出しながら書き出していきます。


僕が「LICENSE」と出会ったのは2017年の3月でした。
当時大学生だった僕は、「ホンダ・ビート」という最高にかっこよくて最高に楽しいクルマに乗っていました。ビート愛トークは長くなるので割愛します。

画像4

↑当時乗っていた「ホンダ・ビート」かっこええ…!


雪もなくなり、そろそろタイヤ交換の時期だな…。と思い始めた3月末、「事件」は起こりました。

画像5

↑「うわああああああああああ」



ビート、追突を受ける。

右リアのフレームが歪んでしまいました…。
付き合いのあるホンダのショップは遠いし、近くの整備工場にお願いして預かってもらおう…。
そして運び込んだショップが「LICENSE」でした。


ビートを修復してもらって以来、僕は「LICENSE」にメンテナンスをお願いするようになりました。
クルマのメンテナンスに行くたびに、「LICENSE」の社長と色々な話をしました。
新卒就職の話、クルマの話、営業の話、大好きなコーヒーの話…などなど。


その中の、
「いつか地元でコーヒショップをやりたい」
という僕の話を社長は覚えていてくださいました。


そして僕が前職の会社を退職したタイミングで、「CGCO」プロジェクトのお話をいただきました。

「LICENSEを顧客満足度の高い、親しみやすいカーショップにしたい」
「地元でコーヒーショップをやりたい」

このふたつの考えが合致し、「CGCO」はスタートしました。

今後の「CGCO」がどう展開していくかは僕にも分かりません。やりたいことも目標もたくさんあります。


しかし、基本は、

「カーショップで美味しいコーヒーが飲めたら最高だね!」

「行きつけのコーヒーショップのおかげでカーライフが豊かになった!」

なんて場所を作っていければ、と考えています。


それでは、今後成長していく【LICENSE】及び【COFFEE GARAGE CONTEMPORARY】をよろしくお願いします!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?