見出し画像

ぷらぷら散歩/青山とか表参道とか

日曜日に竹久夢二美術館と岡本太郎記念館を観た後、当てもなくぷらぷらした時の写真。完全にnoteをマイアルバムとして私用化してる感が満載。

この辺りは建築とかに興味がある方はオシャレなビルばかりなので興味があるのでは?

どこを歩いているのかもよく分からないので詳しい説明は殆どなしで悪しからず。場所も名前も説明なくてもただただ絵を楽しんで頂ければうれすぃ〜❣️

この街は、最寄り駅から30分圏内だけど殆ど来ないエリア。この辺りや六本木辺りは、私のキャラからは宇宙より遠いエリア(笑)

何年か前に少しだけプロのカメラマンに写真を教えて貰いに来ていたのがこのエリア。この辺りの風景で〝なんちゃってカメラ“の練習してたので懐かしい気持ちでぷらぷら。

体力があれば明治神宮まで回りたいところだけど、ここは無理をしないことに(笑)

画像1

表参道 交差点

画像2

黄金色の樹々とも似合う✨

画像3

なんか知らんけどオシャレには間違いない

画像4


画像5

ご存知…PRADAのビル。ご縁のないビルだからこそパシャリ✨

画像6

実は表参道なんて立地のいいところに日本看護協会のビルがある。ここで認定試験受けたなぁ。向かって右の三角のほうね。

画像7

こちらもご存知のりんご。天井までが高いあの無駄なスペースこそが贅沢なデザイン。

画像8

この辺りも写真を教えて貰っていた時に来たなぁ。懐かしい。

画像9

ねこねこ食パン  名前にノックアウト。こんなところができたのね。全国あちこちにあるお店のようだ。

画像10

色もロゴも女子達を魅了

画像11

画像12

三毛猫食パンとか猫の種類別(笑)

画像13

原宿駅もこんなに近代的な普通の(失礼…)駅になってる。前の駅が原宿の風景に溶け込んでいたけど、きっとこれがこれからの原宿の風景になるのね。あの今にも線路に落ちそうな狭さが解消されたのはよかった😊

画像14

原宿駅前

さて、今回のぷらぷらは、こんな感じ。雰囲気が少しでも伝わりますように✨


ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕