見出し画像

はじめまして!ケンスケです!

みなさんこんにちは、ケンスケです。

いきなりの価値観の共有話なのですが・・・

文章を読むときに、

「誰が書いているのか」、「どんな人が書いているのか」、「どんな人生を送っている人が書いているのか」、「どんな価値観の人が書いているのか」

これって非常に重要だと思ってます。

そして、noteでも同じことがいえると思います。


同じ文章にも体温を感じてもらいたい・・・

このnoteで文章を書いているのはこんなにんげんです↓

このnoteで発信していきたいこと


バドミントン
 ‣趣味でありライフワーク、
 ‣競技人生15年、指導歴4年、全国大会出場経験有り。
 ‣アウトプットの場としてより向上していきます。

鍛錬コンディショニングジム経営
 ‣人生をかけたジム経営
 ‣鍛錬のジムこそが世界を幸せにすると信じています。
 ‣健康寿命の延伸、一人でも多くの人を幸せに。

ビジネス全般
 ‣お金持ち=信頼を得ている
 ‣他社貢献しつつ人間として成長していきたい。
 ‣年収2,000万達成し、成功者として最終的には
生まれた環境から恵まれない方に何らかの形で貢献していきたい。

YouTube
 ‣アウトプットの一つ。
 ‣動画制作、発信を通じて己を高めつつ
  相手の心を動かす発信力を身に着ける。

ブログ
 ‣アウトプットの一つ。
 ‣自分の経験を踏まえた自分にしか発信できないブログを。


ケンスケ基本情報

        名前畑中 健佑(ハタナカ ケンスケ)

        出身愛媛県新居浜市生まれ 東京都町田市育ち

生年月日1988年3月14日(ホワイトデー)生まれ。(覚えてもらいやすく、ラッキーw)

    血液型O型

家族構成妻と二人暮らし

好きな食べ物肉全般、魚全般、卵料理全般、もはやだいたい好き

嫌いな食べ物チョコミント系全般

趣味

バドミントン全国大会出場経験あり、現在も競技レベルで取り組んでおります。全国入賞が目標、決勝の舞台を味わいたい。

YouTube仕事の延長で動画公開、トレーニングと健康、バドミントン中心

ブログYouTube同様

料理かなり我流ですが、煮込み料理が多い傾向。

食事気になるお店があったらGO!基本量が多い店を好みます。

ビジネス他者に貢献すること、自分を高めること、信頼を得ること。

読書月2冊目指して少しずつ、、、海外の小説は名前が覚えられません、最近読めてない…

スノーボード自然の中、気持ちが良い!グラトリのほうが好き

資産運用株中心、去年は大損でした( ;∀;)

好きな言葉今を生きる。
        過去に執着せず、未来を恐れず
        人生で一番価値がある時間は今この瞬間。

生い立ち

生誕~幼稚園
1988年3月14日 母の実家、愛媛県新居浜市で生まれる。

その後、神奈川県相模原市にて幼児期を過ごす。外で遊ぶのとアンパンマンを愛していたらしい。

小学校~中学校

小学校から東京都町田市で暮らす。

小学生の頃は勉強が超嫌いだったようで、テストの成績とかひどかった記憶が。

『あゆみ』によく落ち着きがないとか書かれていました。

小学2年生から少年野球チームに所属、学校の放課後も外で遊びまわるなど運動大好きでした。

その後、公立中学に進学。

市内ではなかなかの成績と伝統を誇る野球部があり、毎日鬼のように練習する。

この時も依然勉強が嫌いで、テストの成績が悪く、『部活だけやってる子』になる。

この時の顧問の先生が練習の次に食事を大事にする人だったので、この時あたりから後の栄養士の思想が何となくできる。(食べることも練習!と常におっしゃっておりました)

高校~専門学校

情熱を注いでいた野球を高校1年生の夏に辞める。

中学の引退試合がしょぼかったのと、その後のお遊び野球が違った意味で楽しく、なんとなく気が抜けてしまった感じ。

その後、帰宅部でのだらだらを経験したのちに友人の誘いでバドミントン部に入部。

その楽しさにどっぷりはまり、卒業後の現在もライフワークとして取り組んでおります。

高校卒業後は栄養士の専門学校に進学する。

進学理由は自分が一番興味があるものが運動と食事だったのですが、よく「自分が一番好きなことを仕事にするとつらくなる」という話を聞いていたため、運動の次に好きな食事を選ぶこと。

食事の中でも調理師と栄養士で悩んだのですが、調理師は学校に通わずともとれるし、現場で身につくだろうという理由で栄養士の道に決める。

この在学中から片頭痛などにも悩まされる。

この時の身体の痛みに悩まされていた話はこちら

給食づくりに携わる

学校卒業し、栄養士として給食に携わる。

この時も立ちっぱなし同じ姿勢が多い、力仕事などなどで早々に身体を壊す。

整体などに通うもなかなか良くならず苦しい日々を送る。

この時の身体の痛みに悩まされていた話はこちら

特別養護老人ホームに携わる

その後、管理栄養士を独学で取得し(仕事しながら専門学校出の合格率15%)、長い就職活動の末、特別養護老人ホームに就職。

その時、60代の方が車いす生活や寝たきり、認知症発症している光景を目の当たりにし、衝撃を受ける。

身体を健康に保つこと、健康寿命の重要性を痛感する。

この時、偶然にも株式会社 鍛錬とのマシンと出会う。

体験し、今までの身体の悩みがすべて消え、深い感動を得る。

この時から、「このトレーニングマシンを使い何かできれば・・・」とぼんやり思う。

トレーニングジムの開業を決意

2018年1月、30歳を目前に、これからの人生について悩んでいたところ、学生時代からの恩師と話す。

「本当に畑中の好きなこと、情熱をささげられることをしたほうが良いよ」

という言葉を受け、2018年1月8日開業決意。

いろいろな方のサポートを受け、2019年9月18日オープンに至る。

現在は開業1年半。最近はコロナの影響もあり休業を強いられているが、YouTubeやブログに注力中。

その流れでさらなる発信媒体としてnoteに挑戦を試みる。

まとめ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

精力的に更新していきたいと思っております。

己を高めつつ、誰かに貢献できればうれしいです。

是非フォローお願いいたします!

【経営する町田コンディショニングジム健介】

【経営する健ジムバドミントンショップはこちら】

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いします! サポートいただいたお金はお褒めの代金として、一日頑張った日の一杯に使わせていただきます。