見出し画像

プールの季節、ちんちんが極端に小さい息子を心配する親


男だって、裸を見られたくない

暑くなったらプールの季節です。
でも、子供はプールは好きでも、前後の着替えで嫌がる事があります。普通の着替えは下着は脱ぎませんが、プールの着替えは全部脱がないと着替えられないので、裸は恥ずかしいから嫌だと言われます。女子だけでなくて男子だって裸は恥ずかしがります。
そんな事で気にするのは幼稚だと言ってはいけません。同性の裸なんて見る人はいないとか、同性に見られたって恥ずかしくないとか言うのも嘘です。大の大人が、わざわざ大人用ラップタオルを買ってガードして着替えているんですよ。

学校のプールの着替えだと、同じ年の子供同士だから余計他の人の裸が気になってしまうみたいです。
同性の子供同士で意外と良く見ている人がいるんですよ。

プールの時は、性的いじめの危険

見られたくない人は見られないようにガードします。
でも守り切れるとは限りません。
集団でやられたら、パンツ1枚やタオル1枚を取るのなんて簡単です。必死に隠しているほど、いじめのターゲットに狙われます。
プールの着替えは、悪質な性的いじめが起こりやすいタイミングなんです。

ちんちんが極端に小さくてひどい目に遭う不安

男子の中でもちんちんが大きい人は、自信を持って堂々と着替えられます。
多分ふざけてわざと丸出しもします。
アホ男子がする事なんて、息子がいる母親なら大体お見通しですよ。

なので逆に、ちんちんが小さい息子だと、親はプールの時の着替えが心配になります。
人によってサイズが違うのは仕方ないですが、極端に小さい男子だと本気でひどい目に遭いそうで心配します。
昨年7月に、アスクドクターズに心配している親の質問が出ました。見て下さい。

10才の息子の事なんですが、陰茎が凄く小さいです。
3cmも有りません。
他の子がどれくらい大きくて平均なのか分からないのですが、本人は友達に、からかわれて傷ついています。
病気なのでしょうか?
これから、授業でプールとか始まるので
何とか出来るならしてあげたいです。

10才の息子の陰茎が小さい - その他泌尿器の病気・症状 - 日本最大級/医師に相談できるQ&Aサイト アスクドクターズ

親は相当不安だと思います。
平均サイズを知らないと言っていますが、測定方法によりますが長さ2cm台だと日本人の1歳児の平均より小さいです。
息子も学校で小さいのをからかわれて辛いのに、家庭でも親の前でパンツを下ろして測定されるなんて、屈辱です。
1cmの10代男子だと、親は屈辱感を感じさせないように睡眠中に触って確認する人もいますよ。

プールの着替えでもう困っている小3男子

アスクドクターズには、同じく昨年7月に、もうちょっとましな人の相談もありました。見て下さい。

小学3年の息子のペニスが小さいのではないかと心配しています。平常時は3cmほどで形状は先細りでずんぐりしています。皮は先が狭いものの剥くことは可能です。身長は大きい方で142cm、体型は普通です。このまま何もせず様子見するべきか、診察を受けるべきか悩んでいます。
本人も何となく小さいのではと自覚しているようで、プールの着替えで周りの目が気になるようです。

小学3年男子、ペニス小さい - 赤ちゃん・こどもの症状 - 日本最大級/医師に相談できるQ&Aサイト アスクドクターズ

これも相当不安だと思います。
本人がもう自覚しているのが分かるのも、親は余計つらそうです。
もう困っているなら、様子見しないで早く医者に見せた方が良いと思います。多分ホルモン剤の注射をスタートすれば、大きさは今からでも相当成長できるはずですよ。
もちろん、体の成長をちゃんとカバーできるように、心も成長する性教育を家庭でプラスしてあげたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?