見出し画像

短い北海道の夏の思い出をみんなで一緒に!「北海道どこでも盆踊り with Domingo」開催決定!

毎年楽しみにしていたお祭りも盆踊りも、今年は中止になってしまって...
今年はそんなまちや町内会も多いと思います。

それならば、
ソーシャルディスタンスに配慮して開催できる盆踊りがあればいいのでは...

そんな発想から、スマホをつかってご家族やご友人とおうちや近所で参加できるオンライン盆踊り「北海道どこでも盆踊り with Domingo」を大・大・大開催!!!

「シャンコシャンコ」でおなじみの盆踊りをみんなで踊りましょう!!!

画像1

開催期間に特設サイトを開くと雪ミク(初音ミク)がうたう「シャンコシャンコ」でおなじみの「子供盆おどり唄」が流れます。(今回のために特別につくりました!)

♪シャンコシャンコ

これだけで北海道にゆかりのある方にはおなじみ、あの盆おどり唄です。

特設サイトで8月8日(土)17:00から公開される音楽と動画は、参加者全員のスマホに同じタイミングで配信して共有されます。

つまり、いつでもどこでも離れた相手と同じタイミングで踊ることが可能になった「オンライン盆踊り」が「北海道どこでも盆踊り」です!

年に一回、近所のみんなで集まるお祭りや盆踊りが無くなって本当にさびしいのですが、今年は「北海道どこでも盆踊り」でスマホ片手にご家族みんなで楽しむのもよし。ご友人と浴衣を着てちょっと近くの広場に出かけて、スマホ片手に盆踊りを楽しむのもよし。

みなさん思い思いの時間と場所で、短い夏を一緒に楽しみましょう。

詳細は本日オープンのDomingo特設サイトからご確認ください!
https://domingo.ne.jp/dokobon2020

===================
北海道どこでも盆踊り with Domingo

▼開催期間
2020年8月8日(土)17:00 ~ 8月16日(日)22:00

▼参加方法
スマートフォン・パソコン等から、公式WEBサイト上の「参加する」を押すだけ
※チケットや登録等は一切必要ございません
===================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?