見出し画像

10年振りの新刊「ライフキャリア」4/26発売!

いよいよ僕の10年振りの新著が完成しました!

タイトルは、
『ライフキャリア
 〜人生を再設計する魔法のフレームワーク〜』



人生100年時代に対応した、人生を丸ごとデザインする魔法のキャリア・フレームワーク本です。

仕事中心のワークキャリアから人生全体をカバーするライフキャリアを、誰でも簡単にできるフレームワークで使って、希望のキャリアプランが魔法のように描ける本です。

名だたる一部上場企業の企業研修で多数採用されており、すでに3年以上の実績がある大好評の「未来型キャリア研修」を書籍化しました。

今回の制作チームは、前作に続き「ハック」シリーズで有名な原尻淳一さんと共著となっています。そして編集はプレジデント社の村上誠さんです。この3人じゃなかったらこの本は出来ませんでした。

そして表紙デザインは、今最も勢いのあるtobufuneさん。ワクワクするような素晴らしい表紙に仕上げて頂きました。


内容は、みなさんに研修を疑似体験してもらえるように、小説パートと解説パートの2部構成になっています。なんと今回、僕が小説部分を担当しました。


お友達の皆さま、amazonで予約が開始されました。
予約してもらえると、泣いて喜びます!
是非ともよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?