アマチュアキックボクサーが減量で見つけた最強ダイエット法「エビデンス俺(私)!!」

はじめまして。
私、昼間は営業マン、夜はクソザコアマチュアキックボクサーをしております
紹介はこのへんで早速試合に出た際の減量で得た知見(いや治験?笑)を私のnoteでご紹介していきます。

私の提唱するダイエットはズバリ、
「エビデンス俺(私)ダイエット」!!!!!!

つまり自分で色々試して自分に合ったダイエット方法を作って欲しいのです。
多分ここで多数の方は「は?」「横文字うぜえwww」となっているでしょう。
では巷にある「エビデンス俺(私)ダイエット」を紹介していきます。

早速ですが皆様こんな経験はありませんか?
インスタグラムやTictokでたまたま目に入った

「〇〇を食べたら痩せる!!」

「毎日◯分続けるだけ!!」


といった投稿を目にしとりあえず実践した。
しかし、全然痩せねえ(#^ω^)いいね!返せ(#^ω^)
といった経験はありませんでしょうか。

これの落とし穴を解説していきます。

SNSのダイエット記事の落とし穴


最初に言ってしまうと、SNSで上がっているダイエット方法はすべて投稿者の「エビデンス俺(私)ダイエット」なのです。転載は除いて…
社会人となれば、毎日デスクワークで座りっぱなしの人と、家事や育児でバタバタしている人、体を動かすお仕事の人、もっと噛み砕くと遺伝など各々のステータスは皆違うわけなのですよね。ましてや一日◯分てよっぽど好きか、洗濯みたくやらねばいけない理由がないとできないですよね。
その投稿者の生活環境でマッチしたことを実践してもうまくいく確率は低いのです。


もちろんそれを取り入れて痩せる人もいますが、結果が出ない場合はあまりおすすめしません。また、〇〇食べていれば痩せるなんて万能な物あったらボクサーみんな食べてますから笑(大きい声では言いませんがダイエット薬なども…)

声を大にして言いたいのですが、

ダイエットはラクしてできるものではなく。考えてやるものです!


この#1では自己流を作るというざっくりした定義だけでも覚えていってくれれば幸いです#2以降は私の経験も交えながら様々な生活環境に適応した方程式を載せていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?