見出し画像

Vtuber【八岐やくも】さんの配信に出演させていただきます! &その他近況報告

こんにちは!青徒です!
今回はやっと近況報告らしいnote更新になるかと思います!笑


Vtuber 八岐やくもさんの配信に出演

10月9日㈪19:00より、Vtuber 八岐やくも(やまたのやくも)さんの配信に出演させていただく事になりましたー!!✨

配信URLはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=Zb_qwvdaBcU

やくもさんは絵もデザインも漫画も描けちゃう超マルチなVtuberさん!

そしてVol.4クラファンのご支援をしてくれた方でもあります!
夏コミではシザノケポストカードの配布もお手伝いしてくださいました!
(ありがたや…(≧人≦))

そんなやくもさんと、そして絶賛上り調子のヤングキング漫画家ゐなりさんも交えて、【プロ漫画家に10の質問】という配信企画を行わせていただく事になりました!

この10の質問の内容が面白くてですね…
「怖い話、体験はあったりしますか?」という項目もあったりします…。
公には初公開の、青徒の体験した怖い話も披露しちゃう予定です…👻

他にも漫画家の秘密を根掘り葉掘りやくもさんに聞かれてしまう配信となっておりますので!(笑)、ぜひご視聴いただけたらと思います!(*^▽^*)

改めまして10月9日㈪19:00~です!
お楽しみに!!!



先日描いたイラスト

次は、先日描いたノケのイラストを。

秋ひらり

最近色の使い方【どういう色を使えば良い絵に見えるか】を掴んできました。
配色のコツを掴むだけでこんなに変わるんだな…と、実感しています。

僕はもともと色彩感覚が弱く、子供の頃からカラーの絵を描くのがあまり得意ではありませんでしたし、漫画家志望になった18歳以降も白黒の原稿ばかり描いていたので、色を使うのが本当に苦手でした。

最近やっと自分でも「この絵(色)好きや!」と思える絵が描けるようになってきたので、カラー絵を描くのが随分楽しくなってきてます!!
ここから更に進化していこうと思います!!!🔥\(^o^)/🔥



毎週木曜21:30 青徒トークラジオ(スペース配信)

毎週のX(Twitter)でのスペース配信、拙いながらも何とか続けております!!笑
すぐにYoutubeの方にもUPしていますので、よろしければ作業時の耳のお供にでも聞いていただければと思います!笑

日々の漫画Artistとしての活動の中で得たものや思っている事等、役立ち系の話もあれば、直近では「宇宙人はいるのか!?」を話していくだけの役に立たないエンタメ回なんかもしています。笑

毎週配信という事で、ちょっとした近況も毎回話せますし、
ありがたい事にスペース配信時は皆さんと交流しながらお話が出来るという良さもあって、
これは続けていきたいなと思っています。

X(Twitter)アカウントをお持ちの方は、ぜひ配信時絡んでくださいませ😆



リワード近況

さて、リワード施行の近況はといいますと、
現在進めているのは㈱ミュウさんのスポンサー様枠のイラスト制作で、
今月(10月)は「あなたの創作キャラクター青徒が描きます!」のリワードも進めていく感じです。

当初のリワード施行スケジュールでは、11月頭からシーザノケ原稿制作に入る予定でしたが、㈱ミュウさんのイラスト制作も10月~11月に行う事になりましたので、原稿制作開始は11月半ばくらいまでずれ込む可能性が高そうです。

…とはいえ!!
はやくシザノケ連載を進めたくてウズウズしてますので、諸々フルパワーで進めて頑張っちゃおうと思います!!笑

現時点ではそんな感じのリワード進行状況ですが、
また進捗の都度ご報告していこうと思っております!


それでは、今回の進捗報告はこの辺で!
また次の報告にてお会いしましょう!
それではまた!(@^^)/~~~


===============
シーザノケ第5話制作スポンサー【㈱ミュウ】様

▽ミュウブランドシザー『G-MAS』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?