ストーカーは人ごとじゃない

私が会社の同僚にメンヘラLINEを送り続けていたとき、


相手の人が自分のことを大切にしてくれないことへの怒りから、相手にわかってほしくて、暴言をLINEで繰り返し、その後自己嫌悪して、謝るという繰り返しで、自分がどんどん惨めになっていきました。


相手への怒りの気持ちがどんどん膨らんでいって、

それこそ、自分でもコントロールできないくらい怒りの気持ちがありました。

でも会社ですので、話もできず、もやもやしてました。


変なことなんですけど、勝手に相手のことを信頼して、もっとこうしてほしい、もっと自分ことも大切にしてほしいと要求が大きくなっていって、「ここで既読無視するなんてバカにされてる!」って怒ってました。


やり取りが楽しいはずが、連絡が来ないことへのいらだちに変わっていく様は、もう、普通ではなく、異常だと気づいてから、自分には人を追い詰めてしまうことがあることや、のめり込んでしまうことに気が付きました。

人間関係にのめり込みやすいことも、ADHDの特徴で、依存的、好きなことにとことんハマるという特徴が出てしまうのだなと思います。

人には依存せず、自分の活動ややりたいことにハマること。自分で完結することは結構大切だと思います。

人への期待感や、人へのハマることは相手があるだけに思うようにいかないので、ストレスになります。

やっぱり、このあたりは、恋愛や人付きあいが難しいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?