見出し画像

農工大生が特大いちごパフェ食べに行ってみた!

こんにちは!Cetに所属しているmugiです^^

今回は、府中市にある「東京イチゴカフェ」で旬のイチゴを使った特大パフェを食べてきました🍓🍓🍓

スイーツメニューが豊富なので、イチゴ好きには是非訪れてほしいスポットです!


概要

・東京イチゴカフェ

・アクセス

〒183-0045
東京都府中市美好町3丁目16-2

京王線・JR南武線 分倍河原駅 徒歩8分
農工大からは少し歩くので電車や自転車、バスの利用がお勧めです!

・営業時間
11:00-17:00


・定休日: 火曜日


・お店のホームページ


どんなカフェ?

こちらのカフェは、隣の「府中いちご狩り園」のイチゴをもっと広めるためにオープンしたお店です。
まさに地産地消ですね!

入り口は少しわかりづらかったですが、イチゴメニューが店頭に飾ってありました。

店内は、イチゴをモチーフとした可愛いデザインとなっています。
4人掛けと2人掛けの席があり、コンパクトなお店です。



見た目のインパクトも抜群な東京いちごパフェ


店内にはいちご削りやいちごヨーグルトなど、旬のいちごを使ったメニューがたくさん!!

いちご好きにはたまりません…🍓

中でもインパクトが強いのは東京いちごパフェ(1080円)。


周りのお客さんもこちらを頼んでいる方が多かったです。
パフェの提供まで少し待ちましたが、注文されていから一つずつ丁寧に盛り付けているのでしょう。

写真の通り、旬のイチゴを使った映えなパフェです!
イチゴは甘酸っぱくて本当においしい♡

イチゴの他に、イチゴソースやアイス、クッキーが入っていました。

このメニュー、5月6月限定メニューのようです!!お見逃しなく👀


私はコーヒーが好きなので、アイスコーヒーもいただいてみました!
しっかりこだわりが感じられ、深みのある苦めの味わいで大変おいしかったです!

まとめ:スイーツ好きは行くしかない!


今回は、府中市の「東京いちごカフェ」をご紹介しました。
自分へのご褒美に、最高においしいイチゴを味わいませんか?

CetのInstagramでもこちらのお店を紹介しています。


是非下のリンクからご覧ください↓↓↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?