意識が現実を創るを理解する時

冥王星が水瓶座に入り私的には地球全体のエネルギーが軽くなったな~と
実感している今日この頃です。

が。

同時にいろんなものがあぶり出されて
例えば・・心の深い部分のダメージや
怒り、憎しみ・・。
このままでよいのかという焦りや不安。
を感じる人ももいる。

個人セッションでも
以前は「わたしの使命」や「わたしの資質」というような
なんだかモヤモヤするのよね~というような
漠然とした
興味本位で知りたいというような感じ
でも
去年あたりからはディープな内容
その人そのものの在り方や本質と現実とのズレによる
辛さや苦しみから解放されたい!
なんとかしたい!
というようなセッションに変わってきていると実感しています。

この世界は
「意識が現実化」している

ここを前提にすべて意識していくと

毎日
「~しないと」
「がんばらないと」
「どうしよう」
「なんでわたしばかり」


という
「努力」
「不安」
「怒り」
「無力感」


という感覚があるのだ。

そこから掘り下げると・・
幼いころやこれまでに体験した出来事の
記憶と感情が紐づいていて

ここがまだ癒えていなかったり
満たされていないため

無意識に

「なんとか頑張らないといけない」

この意識が現実を創っている

という現実なんやな~


このそこにある囚われを
自覚することが
意識の変化の1歩だと思う

が。

この囚われは無意識に感じているため
蓋をしている感じかな?

体感的には
「うまくいかないのはなぜ?」
「なんでかな」
「すっきりしない」


これをループしてるわけよ
何年も・・何年も

わたし自身がそうで
意識がアップグレードされていると感じていても
どこか奥深くはすっきりしていない
現実も突き抜けるような
そしてすべてに安心感を感じているわけではない

そのために
いろんなメソッドやテクニックやセッションを
学んだり受けたりしてきたのよ

いつも味わう
「なんとかしなきゃ」
「がんばらなきゃ」

という自分を鼓舞し、よくわからない責任感や努力

この記憶と出来事は
幼いころの体験や
お金を工面しなきゃいけない
誰にも言えない借金に追われる生活

他にもいろいろあるけども笑

すべてに共通する感覚と感情だったんだよね。
「がんばらないとうまくいかない」
「頑張らないとだれも助けてくれない」
「ちゃんとしないといけない」
「なんとかしないといけない」

とにかく
「なんとかしないと!!!」

だったのよ。
ここを癒し、許す
同じ感覚が出てきたら受け止めて

を毎日繰り返していくことで

「がんばらなくてもいいんだ」
「頼ってもいいんだ」
「楽に生きてもいいんだ」


と思えるようになって
ようやく長年の

焦りや努力から解放され

安心感を手に入れることができたんだよね~

長かった!


要は・・


みたくない・蓋している・向き合いたくない
これらを自覚することが
大事なんだよ

なのでこの水瓶座冥王星入りは
もう自覚して軽くいきてもいいんだよ!

そのためのあぶり出しなので
この冥王星の後押しがあるときに

覚悟を決めて
「自分の人生を生きる!」と
決めることをお勧めします!

この意識があなたが
あなたの人生を生きるという
現実を創るよ!!!


読んでくれてありがとう~♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?