見出し画像

悲しいような悲しくないような

早期選考を受けていてWEBテストの結果待ちだった企業からお祈りされました。。そこそこ志望度が高かった分悲しいです。。。。
でもなんか泣けてくるのかと言われたらそこまででもないし、よくわからない。本当に自分って何事にも興味が薄いというか、本命みたいなものがない。


ファッションブランドとかコスメのブランドもそう。なんとなく好きなところはあるけど、絶対そのブランドで買うかと言われたらそうではないし。
値段とか見て他の方が良さそうだったら全然他のところで買う。
ハイブランドとかにも憧れがないし。なんかもうよくわからない。
この性格が就活にも出てきちゃってる。第一志望群がなんなのかわからない。熱意がないから落とされる気しかしない。どうすればいい意味で執着できるというか、これがいい!ってなれるんだろう。

何かに染まりたくないというか影響されたくないみたいな意識がどこかにあるのかな。尊敬する人とかもいないし。それこそ社長を尊敬するどころか崇拝してるくらいの勢いの会社は怖いと思ってしまうし。
社長登壇する説明会とかに参加すると、周りの社員がペコペコして崇めてるレベルな振る舞いを見るとなんか気持ち悪いというか。それが社会の縮図なのかもしれないけど「わぁ」。って思ってしまう。

組織で働くの向いてないのかな〜。対等とまでは言わないけれど、社長の言うこと絶対!社員はイエスマンみたいな社風は無理かもしれない。
でも大半の日系企業そうだよね??絶対トップダウンだもんな。。
これも綺麗事というか甘えなのかな。自分なんてスキルないし、どこかの企業に雇ってもらわないと社会に通用しないし、社会的地位が皆無なことはわかってる。修行と思って耐えるしかないのか。社会に出るって本当に大変だ。綺麗事だけでは回らないんだよな。上手く嘘がつける性格でありたかった。社会不適合者すぎてほんとに無理。就活向いて無さすぎて明日から解禁なのに辛い・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?