見出し画像

こんにちは世界。私は就活生。

こんにちは、就活生のアメリです。
というわけで、このグッダグダな就活模様を何か記録に残したく始めました。

こんな事しとらんでES書けや...ってね、私もそう思ってます。でもまぁこういうのは思い立ったら即が吉日ですから...。この通り拙い文章ですが、見にきてくださった方、いらっしゃいませ!ありがとうございます。

私の就活状況をお話ししましょう。大事な事です。
前提: 私大文系・英語学/英語教育専攻
大学2年: 過労死ラインを余裕で超える、年間60単位カリキュラムを詰め込んで死。インターン未参加。
大学3年: 就活そっちのけでゼミの研究に勤しみました。インターン未参加、資格試験の類一切取得せず。あっでも四季報は買いました。
研究楽しかったーーー!(それはそれは清々しい笑顔
大学4年: イマココ。2月の20日くらいまで、就活解禁日は6月だと思い込んでました。3月1日、就活解禁と同時に就活開始。エントリーではなく
情 報 収 集 か ら!!!

...ご覧の有り様です。もう初手からネタ。
現在5月時点で内定無いですけれど、じっくり、がんばります。当方、最後には何とかなるって信じてるタイプです。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?