見出し画像

想いは伝わる、世界も変わる

宇宙が起源だとかいうタコさんのはなし。何年か前のどこかの記事で目にし、眠くてぼーっとしていた時にシャキっと目が覚めたのを覚えています。確かに考えてもみてください。あんな風貌ですよ。

ということで、宇宙の星とか惑星だとかの世界観でアクセサリーを製作している私からすると、タコさんもじゅうぶん仲間に入れてあげてもいいと思うのです。

画像1

こんな風に、Ceskarikoのオリジナルモチーフにはほぼ、顔があります。顔があるだけで「愛着がわいてくる」というのもありますし「想いを込める」という意味もあります。作るときは自然と優しい気持ちになります。こういう気持ちって、やっぱり伝わるものだと信じています。

ご購入してくださったお客様からの暖かいメッセージを読んでいると、「ああ、伝わってよかった・・・」と思うと同時にお客様からのやさしいお気持ちも受け取っています。それも文面から伝わってきて笑顔で読んで、笑顔で返信させていただいております。なんというか、もうほんとうに幸せです。いつもありがとうございます。

うれしいことをしてもらったとき、昔の体験を思い出します。

高校生の時、定期券をケースごと落としてしまってその日に交番から連絡がありました。だれかが拾って届けてくださったのです。次の日に交番に行き、拾ってくれた方にお礼をいいたいと言ったところ、その方はお礼はいらないとのことで何もできません。そこで、どうにかしてお礼の言葉だけでも伝えたいといいました。そうすると、交番の方がいいました。「あたなもこういう風に落ちているものがあったら届けてあげてください。それであなたみたいに助かるひとがいます。」と。

これって、いいことの連鎖だ、って、思いました。なので、私も買いものをしたとき、オンラインショップでもできるだけショップの方に思いの丈をメッセージで送るようにしています。迷惑だったら申し訳ないのですが・・・。

「ありがとう」と伝えることなどもそうだと思います。「やさしさ」もそう。私一人だけやっても世界は変えられないなんて思わずに、私一人から変えていきたい、そんな風に思います。

今日もポジティブな想いは伝えられるだけ伝えていきたいです。

読んでくださり、ありがとうございました。

eriko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?