見出し画像

ミエナイチカラ〜言葉の力〜

1年くらい前のこと

当たると評判の占い師さんを
お友達に紹介してもらった

その時は
ぜひお会いしたいと思いながらも
勇気が出なかった

自分が見たくない未来を告げられたらと
思うと怖くてたまらない
自分がこれから先
どうしたいのか分からない状態で

何を聞いたらいいかわからなかった
他力本願すぎるなと思ったし
何を言われても
信じられないだろうなって思っていた


 
セルフチューニングに出会い、
セカンドキャリアについて考える
コミュニティで学ばせてもらう中で
大きな心境の変化が起きている

やってみたいこと

やりたくないこと

わたしの理想の暮らし

自分の思いを
何度も紙やノートに
iPhoneのメモに
書いて書いて吐き出した

安心安全な場で
勇気を出して
自分の気持ちを口にしてみた

霧がかっていた私の本音

少しずつ輪郭が浮かびあってくるような

そんな感じがしているのだ


今なら

このタイミングなら。


占い師さんに
ぜひ一度お話を伺ってみたいと思った


電話占いの予約をお願いしてから
緊張&楽しみが相まって
ワクワクドキドキがとまらない


緊張もしたけれど。

せっかく勇気を出して予約したんだから
自分で動いたんだから

もう逃げるのはやめよう

その方の見えない力を信じて
私をみてもらおうって覚悟を決めた


「今、働き方を変えたくて悩んでいます。チャレンジしても大丈夫なのか、これからチャレンジするときに気をつけたほうがいいこと、良きタイミングがあれば教えてください。」

占い師さんは
電話越しにいるわけで
私の顔も見えないし
私の情報はフルネームだけ
誕生日も生まれた時間も
何も伝えていない

早速見ていきますねー!と
タロットをその場でシャーと切る音

カードから見えましたよって
教えてくれた言葉は
私がずっと欲しかった応援の言葉たち

涙が出そうだった

ありがとうございます

心から嬉しかったし
勇気をいただきました

鑑定結果、忘れないように記しておきます↓


* * * * * * * *
すごく真っ直ぐな人と言うカードが
出ています
0か100かと言う感じ

やる気になると
すごいパワーが出てくる人です

必要とされたい
私じゃなきゃいけないことを
やりたいと思ってる

使われているだけじゃつまらない
今の自分を脱ぎ捨てて
新しい自分として進んでいきたい
そんな気持ち前向きに上がってきています

今、私がもともと持っている資格(才能?素質?)を、持っているのに使っていない

今までは時間がないとか
何かしら理由をつけて動かなかった

どんどんチャレンジしてみると
案外器用に何でもやっていけちゃう人

今できることに足していく

何をやっても極めていきたくなる人
100の方向で突き詰めていきたいと
動きがち

でも、完璧ってない

自分の中の80%位でいいんじゃないかな?

頑張りすぎないこと

健康面でも自己流の健康法がある
これをやってるから元気というものがあるんじゃないか?

その点も突き詰めていく性格だけど
100点満点を狙わないでいい

将来、いくつかの方向性に進むことができる

1つのことを1つ、ではなくて
これやったら面白いよねが手に入る人(1つのことを複数に展開していける)

好きなこと
大好きなこと
楽しいこと

頑張らずにやっていく

何かこれをやりたいっていうのがあったら動きながら手に入れていくのもいい

完璧な状態になってから動き出すのでは
なくて、学びながらお金も稼ぐでもいい

何かやれば知恵を使って事業拡大していける人

仕組みを体験して自分が体感してから
できることをが突き詰めていくには
やっぱり好きなことと面白いことをやる

いろいろな方向に行ける人

お金はあとからついてくる

面白い、楽しいって思うことを
やっていくのが一番大切

自分らしく生きたい
これで終わってしまうのはつまらないと
思っている

元々持っている力があるし
それは今の仕事をやっているから
羽ばたける!ということ

今の仕事をやりながら
徐々に移行していけるように準備していく

「安定」から
面白いことをやる人生に
移行していくのに良い時期

一方で、めんどくさがりなところがある

それは、どうしても思考で
考えすぎちゃうから
めんどくさくなる

あまり考えすぎないこと

やっぱり好きなこと
楽しいこと
面白そうな事に向かって動いていく!


そして、一番大切なことは
『私だからできる』
と、プラスの言葉を自分で自分に
言い聞かせてあげること

この呪文を自分にかけていくと
私しかこんなことできないよね
私が動かなきゃ、と行動していける


やらされるのではなくて
自分のやりたいを認めていく

最後に自信がないカードも出てる

不安は誰にでもあるもの

だからこそ、自分に呪文をかけるといいですよ
* * * * * * * * 

次は直接お会いして
お礼を伝えたいです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?