見出し画像

どんな出来事も良いほうに解釈する

「どんな出来事も良いほうに解釈する」という言葉が私の悩みを解決してくれました


「相手の反応を気にしていて、相手の気持ちに気を揉む」ことに長いこと悩んでました。

カウンセラーからは、「ほかの事情があったかもしれないよね」と言われます。

それもわかってはいるけど、そうじゃないかもしれないでしょ?

そう思ってしまう自分がいました

ネガティブに捉える癖がなくせませんでした。


ずっと解決策が見つからなかったのですが

「どんな出来事も良いほうに解釈する」という言葉に出会ってから



『相手に何か事情があったのかもしれない』
という捉え方が受け入れられるようになったんです!

人の顔色を伺う癖がついていて、ビクビクしちゃう人間でしたが、この考え方のおかげで、悩まなくなりそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?